電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問です。義務教育の体育は何故あんな無駄な事ばかりさせるのですか?サッカーや跳び箱、縄跳びとか義務教育でさせるのは無駄だと思います。クラブとか部活でやりたい人だけやれば良いと思います。筋トレを9年間させるだけでよくないですか?筋肉付けても損は無いどころか社会に出たら力仕事をする際に最低限の筋力が無い事により後悔します。筋トレを義務教育でさせるべきです。

質問者からの補足コメント

  • 筋肉は万能。筋肉さえあれば社会の力仕事は何でも出来る!

      補足日時:2022/01/03 16:19
  • 最低限の筋力が無ければ後悔しますよ。

      補足日時:2022/01/03 16:21
  • >重要なのは、その動作をする上でどう動かせばいいか、それを知ることと
    体のバランス。筋トレだけだと、「こいつ、力はあるけど不器用だよな」
    みたいなヤツができあがる。

    それをクラブや部活等で学びたい人だけ学ばせれば良いかと思いますが…

      補足日時:2022/01/03 16:51

A 回答 (33件中31~33件)

筋トレで、どのように成績をつけるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業にしてるかどうか(当たり前)
誰が多くしてるかどうか

お礼日時:2022/01/03 16:26

私は君のいいと思う教育をされたくないと思うね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2022/01/03 16:19

じゃ、女性は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性も筋トレで最低限の筋力を付けるべきです。最近女性も力仕事をするようになって来てますし。逆にあなたは筋力を付けて損をするとでも思ってますか?

お礼日時:2022/01/03 16:18
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!