アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に寺に行ったら和尚が2人いました。
どうしてだと思いますか??

A 回答 (10件)

3人めが一服に行ってた

    • good
    • 0

ちょっと大きなお寺なら、住職のほかに役僧が複数人かいるものです。


テレビで京都や奈良、鎌倉などの大きなお寺が映ると、お坊さんが何人も一緒にお参りしているでしょう。

ふだんは住職 1 人だけの末寺でも、正月法要のため本山から役僧が“応援”に来ることはままあります。
あなたが見たのはこれでしよう。

凡人の葬式でも、家族葬など小規模に済ますと事前に告げていなければ、住職と役僧の 2 人で読経するのごく普通の光景です。
    • good
    • 0

明けましておめでとうございます。

それは、皆様の回答にあるように、和尚がツーですよね?他に何かありますか?
    • good
    • 0

本山からの助っ人では?

    • good
    • 0

そんな先代の林家三平のギャグを令和になって???


そんなんだから当代が笑点から追われる。
    • good
    • 0

今でもそのようなことを言うのでしょうか?


「和尚がTWO(オショーガツー)」
    • good
    • 0

おしょうが2 おしょうがつー ですか笑

    • good
    • 1

酔っぱらってお寺に行って


だぶって見えたのでしょう。
    • good
    • 0

住職と副住職です。

木更津の証城寺では片方は狸が化けています。
    • good
    • 0

和尚が2・・・和尚がtwo・・・和尚がつー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!