プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れるとき
相手を傷付けたくなくて
別れる理由を言えませんでした

僕はおかしいですか?

A 回答 (4件)

「相手を傷付けたくなくて」というのが勝手な思い込みです。


傷つくかどうかは、それまでの付き合いの経緯と相手次第でしょう。

まあ、「別れる」と言えば済んでしまうことですが、「相手を傷付けたくなくて」というのは自己保身のような気がしますけどね。
    • good
    • 2

片方が別れるのに否定的な考えであれば、そもそも別れる事を告げる時点で傷付くものです。


理由を言う言わないは、その理由次第ですが、相手のことを考えてるのなら、せめて気を使った内容にした方が良いですが、理由が分からないと相手は勝手にその理由を考えてしまい余計に悩ます結果になる人もいるかとは思います。
もちろんフランクに考える相手なら理由は特に意味を成さないかもしれませんが、そこは相手次第かとは思います。

おかしいかどうかは、言わなかった理由が本当に相手のその後の事も考えた上での事だったのか、本当の本当は自分のためだったのか…に寄るかとは思います。
    • good
    • 0

理由によりますね。

    • good
    • 1

ケースバイケースです。



おかしいかもしれないし、そうでないかもしれない。
もう別れたなら忘れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!