アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で自分のことは棚に上げて口だけの人間がいます。
こういった人間の対応方法としては、もうそういう人間だと割り切り気にせずやり過ごす方法しかないでしょうか?

具体的には私に対しては相手の気持ちになって行動をしろ。と時折注意をしてくるのですが、自分は私が会社で使ってる備品を壊しておきながら私が誰か知りませんか?と聞かれるまで謝罪してきませんでした。
謝罪するも言い訳をする。

こういった人間の対処方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そういう人と割り切る。

    • good
    • 1

いますいます、そういう何かといちゃもんを付ける人。


まぁそういう人とは、極力関わりを持たず、距離を置くことですかね。
関わり過ぎると、こちらがストレス溜めますからね。
    • good
    • 3

す、すみません……。

    • good
    • 2

>自分のことは棚に上げて口だけの人間



あなたも同じ。私も同じ。
口に出さなかったり、ツボが違うだけ。
みんなだいたい「そんな感じ」です。

割り切る方法は、「もっと悪い人」をイメージすることです。

例えば
>私が誰か知りませんか?と聞かれるまで謝罪してきませんでした。

謝るなり、名乗り出てくるならまだいいと思います。
言い訳する程度ならまだマシです。

言い訳の内容はあってないようなものです。自己保身(ダメな自分を認めたくない)のためにやっている行動。

そう考えればよほどのことがない限りは許容できると思います。
許容できないものは、「飛んでくる火の粉は振り払う」程度のエネルギーで接すればいいと思います。
    • good
    • 0

明るく闘いましょう!

    • good
    • 1

あなたがその人の言動をコントロールしたり性格を直すようなことは出来ませんから、サラリと受け流し、ありのまま(干渉しない、深く関わらない)で行くことです。


この社会でも会社でも、いろんな人がいますから、関わっていては際限がありません。世の中はそういうものだと達観することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!