電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車50万銀行ローン組むのに4〜8年ローンって普通ですか?
長すぎですか?

A 回答 (9件)

新車で5~6年って人が多いです。


8年ってなるとやや長めですかね・・・

日本では、自動車って10年10万キロとかと今も言われている。
だから、10年経過したなら、下取りの価値は0万円ですよ。
今で50万円の車って、そこそこの年式かかなり年式があっている車。
10年が経過してぐらいから、壊れてくるところとかでてきますから、長くても数年以内に返済している方がよいでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



金利を別に計算して、納得できれば良し。納得出来なければ、納得出来る内容にする。

普通とか普通ではない、ではなく、支払い金額で決めるといいです。ガソリン代・駐車場代・車検費用等々もあります。
    • good
    • 0

50万円・・うーんその額だと現金一括の方がよいけど、どうしてもというならせいぜいで2年まででしょうねぇ。

それで一月2.5万円位の返済額になるかなー(利息込みでね)。払いやすい額だと思いますよー。
    • good
    • 0

聞いたことないです。


新車500万でローン8年とかじゃないんですかね…
50万なら一括が1番いいです。
    • good
    • 0

長いです。


利息もばかになりません。
50万なら現金一括です。
二十数年前利率8.4%の時に300万円3年払いで借りたら、利息約60万円でした。
    • good
    • 0

8年としたら96回払い 1回あたり元金だけで5200円


保険代や車庫代の方が高くなるのでは、、、
その車、8年持ちますかね?
    • good
    • 1

長すぎですね

    • good
    • 0

4年くらいならいいけど8年は長いでしょうね。


ローンを払い終える前に車が潰れるかもしれません。
    • good
    • 0

私なら現金一括です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!