アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人関係で悩みがあります。
中3(男)です。粘着質な友人(男)がいます。
彼とは相当昔からの付き合いで、小学校の時は大親友でした。彼がネトゲに没頭してから登校日数は激減しましたが、それでも関係は良好でした。
中3になってほぼ毎日登校するようになったのはいいのですが、不登校気味だったのでリア友は私くらいしか残っておらず、彼が絡む相手は私に傾倒していきました。しかし、碌に会わない相手へ私の関心は大して残っていません。彼の意識はかなり一方通行なものになりました。話は彼の趣味ばかりでついていけず、ネットに入り浸っていたせいかあまり言動に慎みが感じられません。正直もうウンザリです。
そこで質問ですが、彼との関係をもう少しフェードアウトさせるにはどうすればいいでしょう。少なくとも休みの度に教室前で立ち往生しているような現状からは抜け出したいです。もしくは、皆さんの経験などがあればぜひ聞きたいです。

A 回答 (1件)

もう言ってあげたらどうですか?


なるべく優しく、
あのさ、お前のこういう所が宜しくないと思ってるんだ。直らないのなら今より少し距離を置こうと思う。って。
ウンザリしてるならそれでもし完全に離れてしまったとしても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその他ないのですかね…
万一険悪になったら、その程度の関係だったと割り切ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!