プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで見たのですが、岸田政権はもう終わっている。との事でした、まさか、いい加減な事を?
実際に首相官邸ホームページを見ました。内閣→歴代内閣→岸田文雄→任期→令和3年10月4日→
令和3年11月10日、在職日数 38日となっております。では今誰が総理をしているのですか?
これは私の間違えでしょうか?教えてください。」

A 回答 (4件)

総選挙を行うと総理大臣含めてぜん衆議院議員は失職します


そして総選挙の結果選ばれた議員により改めて首班指名選挙を行います
何も突発的な事が無ければ、前職の首相が再任されます

よく見てください
昨年の11月で終わったのは、第一次岸田内閣であり現在は第二次岸田内閣です
基礎の基礎です

確認もせずに『岸田政権はもう終わっている』という引っかけに、まんまと引っ掛かって仕舞ったんだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。これから良く考えます。
しかしHP上が、あんなのでいいのか疑問ですが。

お礼日時:2022/01/08 21:02

そう言う場合の「終わっている」と言うのは「岸田政権に未来はない。

辞任は時間の問題」と言った意味です。例えば現役バリバリで活動しているAKB48等に対して「AKBはもう終わっている」などと言ったりするようなものです。ちゃんと文脈を見て読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/08 21:03

安倍晋三が6月に岸田降ろしを行って高市政権を誕生させると言う週刊誌の見出広告が


昨年有りましたから、「火のないところに煙は立たぬ」とも言いますので、岸田降ろしが
始まっていて「終わって居る」と言うような噂を流している奴らが居ても不思議ではないでしょう。
一方、評論家の中には小渕政権時も誕生当時は支持率も低かったが、尻上がりに
上がっていったので岸田政権もそうなる可能性が有るとも言っている人も居るので
安倍支持派と反安倍派との綱引きは始まっているでしょうね。

> では今誰が総理をしているのですか?

2022年1月8日現在、総理は岸田文雄内閣総理大臣です。
辞任もしていませんし内閣不信任決議案も提出さえされていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/08 21:03

それは立憲民主党の陳哲郎こと、福山哲郎が闇で雇った


サイバーテロ集団による悪質なデマだわ。
貴方が日本国民なら、情報の真偽の見極めと取捨選択能力
を高める努力をしなきゃ駄目よ。
地上波や一般紙でも、しこたま悪意に満ちた偏向・捏造の
メディアテロが横行してると言うのに、ネットで配信されて
いるものが如何に危険なデマなのか、しっかり見極めて頂戴!!

・立民・陳哲郎、政党交付金でネットテロを悪用⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/18a83dc914e5eb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浅はかでした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/08 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!