アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に住んでいて、友人と来週、近鉄電車に乗って伊勢神宮へ初詣に行く予定ですが、コロナの第6波が来て、感染力の強いオミクロン株が蔓延している事や東京の神社ではクラスターも発生していたのでどうしようかと
考えていますが、やはり取りやめた方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

年末の忘年会や飲み会で無症状の感染者が増えて、その無症状の感染者が年末年始に動いたので、一気に感染者が増えて、当然その分無症状の感染者も増えて、という感じでどんどん拡大が続いているのです。



今怖いのは「空気感染」です。
空気の流れのない部屋にいれば1発でアウトです。

窓のない換気扇も回さない、個室の居酒屋での飲食などは最悪ですね。

マスク、手洗い、三密回避は当然として、それ以上の感染力なわけですから、強制的な換気は絶対必要です。

それができるのなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 5

人間界が大変な状況になっていることは神様も承知の上です。


きっと神様も今は無理して参らなくても、下火になってからおいで!
と思っていますよ。
    • good
    • 15

此処の利用者


誰にも、あなた様方の行動に責任は持てないし、指図も出来ません
総て 自己判断・自己責任です
    • good
    • 0

大丈夫。

神様が護ってくれますよ。
    • good
    • 0

悩むぐらいなら止めたほうがええと思うよ?


その方が安全だし
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!