電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクオンラインショップで機種変更をしたいのですが、変更前の携帯はまた別に解約しなければいけないのですか?新しいものに変更したら契約は書き換えられるのですか? 二つ契約してることになるんですかね? また、解約はどのタイミングで、どこで行えば良いのですか?

A 回答 (2件)

ざっくり言えば、


オンラインショップで「機種変更」を選んで必要事項を選択して進めていけばOK。
解約の手続きは不要。


契約してるっていっても、携帯電話本体と契約しているのではなく、
あなたが買った私物の携帯電話に、
契約したSIMを挿して使っているって感じなのね。

機種変更も、あなたが用意した私物の携帯電話に、
今持ってる契約済みのSIMを挿して使うってことになる。

仮に携帯電話が壊れた場合、古い携帯電話を引っ張り出してきて
SIMを入れて使うこともできる。
契約そのものはSIMに紐付いているから。

ただし、SIMのサイズが違うなど携帯電話に合わない場合は、ショップでSIMの交換手続きをする必要がでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/09 21:14

最近機種変更しました。

新規契約でなく、機種変更であれば、新しい機種に変更すると同時に古い携帯は電話使えなくなります。機種変更と同時に旧機種は自動でワイハイのある所でしか使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/09 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!