プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が住んでるマンションの非常識な入居者どものせいで私は外耳炎になりました
その非常識な入居者どもは自分勝手で悪賢くて抜け目のない頑固なのでいつも私が我慢をするはめになってます

私が苦情を伝えても自分たちの騒音を他の入居者のせいにしたり逆ギレをしてきます

自己中で深夜にもガタガタ物音をたてたりしてきます 振動をだすときもあるのでかなり不愉快です

耳栓をすれば少しひきますが非常識な入居者どもは朝も昼も夕方も夜もガタガタ物音をたて続けるので私は家にいるときは常に耳栓をしてます 寝るときもつけてます

普通の耳栓だと全く効果がないので私は水泳につかうシリコンの耳栓をつかってます

長期間耳栓をしてるせいなのか耳の穴が痒くなって耳から汁が出てきて耳が痛くなりました

非常識な入居者どものためになぜ私がこんなめにあうなんて本当に理不尽です

管理人に騒音のことで苦情を伝えてもいっさい対応してくれませんでした

私が引っ越すのは経済的に難しいです

この場合は警察に訴えることは可能ですか?

あと騒音をだしてる入居者どもの部屋の玄関の外にはインターホンがついてませんでした

それは私が入居する前に誰かがその非常識な入居者たちに苦情を言いにきてたから逃げるためにインターホンをはずしたんじゃないかと私は思ってます

A 回答 (6件)

警察よりも弁護士に相談した方が確実だと思います。

• 0

管理人が相手にしてくれないなら、管理会社に直接クレームを入れる。

管理人ったって管理会社から派遣されてるんでしょうし。

犯罪の可能性があるなら警察に通報するのもありだとは思うけど。
暴れているような音がする、悲鳴が聞こえた、など。
実際そこまでは無さそうですが…。

嫌がらせで対抗するなら、
自分が心地よい範囲での騒音を騒音発生源に向けるという方法もある。
他の住民からクレーム出るかも知れないけど。
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでるマンションは不動産の社長が管理人をやってる感じです

自分が心地よい範囲での騒音を騒音発生源に向けるという方法はやったことがありますが逆ギレをされて更にドンドン音をたてられました

近隣の話声、ペットの鳴き声、ステレオ音、クーラー室外機音などいわゆる生活騒音については、騒音規制法など法的な規制はなく、住民同士の話し合いで解決するとしていますが、話にならないので警察署に困っていることを相談すればいいと思います。

キット解決すると思いますよ。
https://www.npa.go.jp/higaisya/ichiran/index.html
    • 0

削除されたみたいだが 自分が病気になったのは 祖先からの罪を償う為であり 他人のせいでは無いのです・・

それを あなたも運営も知らないだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

あなたが私と同じ立場ならどうするんですか?

騒音をだしてる入居者に苦情を言ってもダメで管理人に言っても対応をしてもらえず引っ越しも経済的にできない状態なんです

あなたが私と同じ立場になら泣き寝入りをするんでしょうか?

あなたが私と同じ立場ならどうするんですか」←?

何故 想像の回答が欲しいの?

此処はあなたが正解を決めるだけの遊びサイトなのだから あなたの思う様に思っとけば?

俺は 立場がどーの・・なんて 興味無いので・
    • 0
この回答へのお礼

なぜ加害者のせいにはならないんですか?

あなたが言ってることは虐めてる側より虐められてる側のほうが悪いと言ってるのと同じです

虐めで人をうつ病にしたり自殺に追い込んでも虐めてる側のせいにはならないんですか?

その非常識な入居者は4年前から騒音をだしてます 損害賠償を請求したいぐらいです

あなたが言ってることは虐めてる側より虐められてる側のほうが悪いと言ってるのと同じです」←だからぁ・・

そう思うのなら思えば?

此処では 質問者の思う事のみが正しいのだから 反論しないから・・

くだらない遊びには 付き合えない
    • 0