dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくはいらない人間ですよね?
もう死んだ方が世のためだと思います。

A 回答 (9件)

いらない人間など一人もいません!



悪人や何の生産性のない人間でも何らかの価値があるのです!
たとえば、悪人は「善人とは何ぞや?」と教える・考えさせるため、役立たずや生産性のない人は「生きるということはどういうことか?」を教えるためなど。

どんな人間であろうと生まれてきた時点で生きている価値があります。

ただ、人を殺したら無期懲役か死刑になるけどね・・・人様の命を奪ったのだから自分の命で償わなければなりません。
    • good
    • 0

痒みも感じれなくなれますしね

    • good
    • 0

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

死後の世界の事はこの人が上手く説明していますね。

霊に聞きいた『自〇者は地獄へいくのか?』残された人がすべき事


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人は生きる自由と死ぬ自由が最大の自由です。


今もし、あなたが死にたいと思えば死ねば良いのです。しかし、本当は死にたくないのだけど、生きていて良い事が何も無い気がする。死んだ方がマシ、といつも考えていらっしゃるのなら、あなたは生きる自由が欲しくて葛藤しながらも生き方が分からないから死を考えているだけです。

心を開きましょう。そうすればあなたに手を差し伸べてくれる人が沢山います。そういう人の言う信じられる言葉を信じて、生きるために必要な行動を起こしましょう。

そして、誰も信じられなくなった場合、自分だけを信じれば良いのです。自分は自分を裏切りません。死にたいと思うのは自分を裏切ることです。これからは、生きたい。生きたい。と、心に言い聞かせるようにしましょう。
    • good
    • 0

生きてね。

うんちぐらい誰でも言いますから。
    • good
    • 1

自分基準でそう思えばそうなるやろね。


必要とされる場所なんて、いくらでもあるやろに。
ああ、迷惑だけはかけんと逝ってな。
    • good
    • 0

あなたがどんな人かは知りませんが、独立した一人の人間ですよね?


他人の利益になるかならないかで、なんで生きたほうがいいか死んだほうがいいかを決められるのでしょうか?
    • good
    • 0

何故そんな事を思っておられるのかは分かりませんがこの世に産まれてきたからにはいる、いらないでははかれないものですよ。


私は16の時に飛び降り脊髄を尊称して身体障害者になりましたが若かったからなのか装具をはめたらボチボチ歩けるようになり仕事も上手くいき7店舗中で売上No.1に8年間。その後引き抜かれこれまたNo.1。生きてて良かったなー私だってやれば出来るって思いましたよ。それと人間そんなに簡単には死ねないんだとも思いました。今は歳をとり2年前ぐらいから外へ出てる歩けなくなり1人で一日中天井見るか座ってビールを飲んでいるかで死にたくなるときも正直言ってありますが私には愛犬が2頭いるので死ぬわけにはいきません。
あなたは今何もかもが嫌になっておられるのですかね。体が健康なら外へ出てみてください。空気を吸ってみて、朝は気持ちが良いと思いますよ。そして焦らなくてめあなたのペースで良いのですよ。何が希望やしたいことを見つけてみてください。落ち込むだけ落ち込んだら後は這い上がれば良いのですよ。
今のあなたには届かない言葉かもしれませんが人生を大切に。自殺はだめ。だめ。私みたいに身体障害者になったらどうするのですか?
考え直してみてくれると嬉しいです。私はあなたに生きていてもらいたいです。
    • good
    • 1

どうぞお好きなように!


格闘技がどうのとか色々忙しいんですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!