電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で頼れる友達がいなくて前まで仲良かった子とも口を聞かない関係になっててドキドキしたり涙が出ることが多くあります。どうやったら気持ちを落ち着けれますかね…

A 回答 (6件)

辛いですね、身体は大丈夫ですか?



学校で友達と仲良くするためには相当な努力が必要なんです。
体力も気力も我慢強さもないと、群れるのは至難の技。
たぶん、あなたは、そういうことに疲れてしまったのかもしれません。

学校で友達がいないと不便ですが、それは悪いことではありません。
大人になってから一人で生きて行くのに困らないように、
今、練習しているのだと思って下さい。
本当にそうですから。

それと、一人は寂しいのではなく、自由なんだ、と思うこと。
うっかり言ったことでケンカにならないし、
あれこれ我慢しなくて良いしネ!

学校で誰か頼る人を探すのではなく、
あなた自身が「頼りになる人」になりませんか?
このサイトで同じような悩みを持つ人の回答をなさってください。
その人に共感する、これが大きな救いになり、
あなたの自信にもなりますから。
負けないでね。
    • good
    • 1

最近の学校教育はひどくなっている。


気持ちを落ち着かせるには 無理して学校へは行かずに、家族で対応するしかない。
仲良くする気がない生徒とは、関係が壊れると 修復は無理だから。

僕から
今からでも 社会人に備えた勉強をした方が良い。
パソコンが一番有効。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 2

それなら、異性の友達をつくって


恋愛モードに入る!
    • good
    • 1

どうやって気を落ち着かせる



そんなにパニクるなら
口を聞かなくなった相手に謝罪して
前のように仲良くしてもらえるか
確認するのがよくないかなぁ~


それか、新しい友達を探すとかね
    • good
    • 1

新しく友達を作る努力をするか、


前まで仲良かった子とまたやり直すか、
別にそんなの居なくても泣くほどの事じゃない、と理解するか、
でしょうか。
スクールカウンセラーなどを活用しても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私中3不登校なんですけど、私も以前に仲良かった子に無視や悪口を言われました。

その時は1人になるのが嫌で友達にすがりついてたけど、それがもう嫌になって不登校になりました。不登校になって1人でも生きていけるようになりました。友達なんていらないです、逆に人生誰かと一緒じゃなくて1人でなんでも出来る方が楽しいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!