アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成34年の秋までというと、次の秋ですね。
うっかりしており、過ぎたかとゾッとしました。

でも、スケジュール帳は年度末まで。自宅にカレンダーは買ってません。スケジュール帳で良いので。年度末にメモしましたが...皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答を頂き、ありがとうございます。

    Googleカレンダー、自分は使っておらず、ご意見によっては検討しようと思っていました。紙がプライベートが守られる感じで、落ち着きます。ただ免許更新や一部の予定には便利なのではと、使い分けを検討しようと思います。

    そう言えば、通知ハガキも来るのでしたね。

      補足日時:2022/01/12 22:16

A 回答 (7件)

Googleカレンダーに登録しておくと色んな所からリマインダー受け取れます。

    • good
    • 0

● 免許更新の誕生日が近づくと、運転免許更新のハガキ通知が、運転免許証に登録の住所に来る。

(運転免許証に登録の住所と、実際の住所が違うと、免許証に登録の住所に来る)

● 携帯スマホ・PC等のスケジュール表・予定表を使っているなら、免許更新の誕生日の近くに、気のすむ日にいくつも「運転免許更新」と入れて、アラーム音・目覚まし音等々で鳴らす。
    • good
    • 1

Googleカレンダーにアラーム付きで登録

    • good
    • 1

数回通知が来ます



必要ならば携帯やスマホ PCなどにメール通知設定も出来ます
    • good
    • 1

携帯の、スケジュールに登録。


カレンダーは、変わる度に、新しいカレンダー②記載し直しています。
複数カレンダー買っていまして、至る場所に記載しています。
    • good
    • 1

心配御無用、最寄りの警察署から通知の葉書が届きますわ。


もし、それを見ていなかったり、葉書を捨ててしまった時は、
その時は「嗚呼、私は飯塚幸三なんだ、、、」と受け留めて
諦めるだけの事ですわ。

あと、部屋中を張り紙だらけにしてしまえば、それはまるで
萩原新三郎が住む長屋ですわ…
    • good
    • 1

スマホのスケジューラーに入れておく。


とはいえ、今年の自分の誕生日なら忘れないのでは。
更新通知のハガキも来るでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!