アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにかいいダイエット方法、ダイエットのアドバイスを教えてください!
身長155cm、体重は大体49.5kgくらいの高校生女子です。
剣道部に所属していて週6くらいで毎日2時間以上は運動しています。部活がない日は自分で筋トレしています。マッサージなどはやっていません。柔軟はしています。
ご飯は1日三食でカロリーなどは計算していませんが量はあまり食べないようにしています。間食は食べません。食べても週に1、2回くらいです。あと、毎朝白湯を飲んでいます。食事の時間は大体朝ご飯は6時ごろで昼ご飯は13時ごろで夜ご飯は8時ごろに食べています。
見た目は顔は太ってないしお腹もそんなに出てないのですが、お尻や足など下半身が太いです。
これでも1番重い時から一年で8kgくらい痩せました。目標体重は45kgです。でも50kgなったくらいから体重が減らなくなってしまいました。
一度夜に炭水化物を抜いてみたのですが部活に影響が出てしまったのであまり炭水化物抜いたりとかはしたくないです。
わがままですみません。
体重おとせるダイエット方法や主に足とお尻を細くできるいいダイエット方法はないでしょうか?
なんでもいいので教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

その目標体重に根拠はありますか?体脂肪率は計測しましたか?女子高生の頭の中は男と体重しかないようだが、思い込みや中途半端な知識でダイエットに突入すれば身体を壊すか拒食⇔過食の摂食障害になりかねません。



>剣道部に所属していて週6くらいで毎日2時間以上は運動しています。部活がない日は自分で筋トレしています。マッサージなどはやっていません。柔軟はしています。

となれば骨や筋肉が健康的に育っていると思います。女性の体脂肪率の標準は、20~29%。大人の女性の肉体に近づいてきているだけだと思います。まだ過渡期でしょうけどね。そもそも体重を減らす余地があるのか。体重を減らす必要があるのか。骨や筋肉にも重量があります。減らせる脂肪があるのかどうか計測してからもう一度質問されたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率は計測したことありませんでした!
体重以外もちゃんと見てみようと思います!

お礼日時:2022/01/13 21:59

痩せたいならストレッチとマッサージは必須。


ストレッチは、筋肉を伸ばしたり関節を柔らかくしたりするが、筋肉は伸びると硬くなる性質があり、硬くなると浮腫んで脂肪が入る。
マッサージは、この硬くなった筋肉をほぐして浮腫みを抑え、筋肉を細く強くする。
マッサージだけしても細くならないし、ストレッチだけしても細くならない。
必ず両方やる必要がある。

朝や運動前はマッサージをしてからストレッチをし、運動後や夜はストレッチをしてからマッサージをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ストレッチやマッサージこの順番でやってみます!

お礼日時:2022/01/13 22:01

運動部でほとんど毎日運動しているという事はきっちりと筋肉も付いているはず、あまり体重を当てにしすぎるのは良くないです。


お風呂でマッサージ、柔軟も急にガンガンに負荷を掛ける(人に押してもらう前屈的な)のは逆に筋肉が反応し固まろうとするので、じっくりとストレッチ。をしておけば、脂肪も落ちやすくなると思います。あとこの時期は特に体を物理的にも食事的にも温めて、食物繊維ごぼう等をしっかり食べると
好循環でせ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!

お礼日時:2022/01/13 22:02

まずダイエットとは何かを正しく理解する事です。


食事制限はダイエットとは言いません。
ダイエットとは食事改善・食事療法。
バランスの整った食事を適正量摂る事です。
体重は落とせば良いと言う物では有りません。
適正体重と言う物も有りますから、必用以上に落とすと体の生理機能に影響が出ますよ。
しかも高校生ならまだ成長期の中に居ますから、成長期って身長が伸びるだけでは
ありません。
体の中から外から変化成長している期間ですよ。
「なにかいいダイエット方法、ダイエットのア」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!