電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒くなったり、熱くなる原因は何度と思いますか。

A 回答 (2件)

すべてのおおもとは太陽光です。

>寒くなったり、熱くなる原因は何度と思いますか。

「寒くなったり、暑くなる原因は何だと思いますか」と解釈して回答しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> 寒くなったり、熱くなる原因は何度と思いますか。

風邪をひいた、ひきそうになっている。 室温・気温が数度下がり、数度上がる。  衣服の脱ぐ、衣服を重ねる。  夜と昼とが交互になる。 曇る、晴れるなど日射、日差しの状況が変わる。  冷房する、ストーブやコンロなど熱を放射している器具に近づいたりする。  寒気団が近づく、熱波に襲われる。 

一般的に、5分間、10分間という時間に、10度程度の温度変化があると、寒い、暑いと感じる気がします。 湿度が低い場合を別にして、35℃を超えると、暑いと感じます。  
また、身体の一部に、局部的にでも、熱放射を遙かに上回る輻射エネルギーを受けると、熱いと感じます。 運動などをして、体内の熱発生が上昇しても、熱くなります。 この際にも、発汗や汗の蒸発の状況に依存するので、 何度という計り方は出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんにも教えてあげてください。