電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の旦那がモラハラかどうか教えてください。
・私が何かやらかした時はその原因の物をすぐ捨てる
・イライラした時は態度であからさまに伝えてくる、同じ空間にいる事が不可能なレベル
威圧的な叫び声をひとりであげる
(妊娠中にこれをやられて2日間引きこもってご飯が食べられませんでした。その後突然プレゼントを渡してきました。誕生日でもないのに怖かったです。)

A 回答 (2件)

何をやらかしたのか次第。


イライラ時の言動は、結婚前からですか?
結婚後に変化したのであれば、
あなたの言動が原因で人柄が変わっちゃった可能性大です。
ずっとネチネチ嫌味を言っていたとか、
証拠もないのにあれこれ疑っていたとか、
何かご主人の人格がねじ曲がる様なことをしませんでしたか?

相手の反応だけピックアップして「モラハラか?」と問うよりも、
その前後や原因になったことを含めて考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前から人一倍キレやすい性格でした。
私から思い当たることと言えば、ずっと浮気を疑っていたことはあります。

お礼日時:2021/06/07 12:46

そうでしょうね。


無理なら話し合って、どうするか決めたほうがいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!