dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝てる時にたまに、すごい耳鳴りがして、クラクラして体が動かせなくなるんです。金縛りかなって思ってたんですけど,ちょっと頑張れば動けるんです.金縛りはしばらく動けないって聞きました。私のは「あっ!体が動かないぞ!ん〜〜えぃっ!」で動くんです。語彙力足りなくてすみません。怖いのは確かなんですがこれは一体なんですか。

A 回答 (4件)

金縛りを行う大入道がいるらしいですね。


暗闇を轟音立てて寝ている人の周囲を歩き回り、
時として襲い掛かることもあるそうです。
暗闇で目を開くと
黒光りしています。


いつまでも寝ないで考え込んでいると、
出て来る妖怪らしいですね。
    • good
    • 0

それは金縛りでは、有りません、金縛りとは耳からおじさんのお喋りがしたり、体が動かなくなる現象だから、

    • good
    • 1

頭内爆発音症候群


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E5%86%85 …

 わたしも入眠時に金縛りになることがよくありますが、その前提で頭の中でものすごい音が聞こえます。これは金縛りと同じで全く経験のない人もいれば、しばしば経験する人もいます。

金縛りについては以下のウィキを読んでもらえばいいですが、いわゆる睡眠障害の一つで決してオカルト関係ではありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B …
    • good
    • 1

睡眠麻痺と言います。


疲労や睡眠不足、精神的なストレスや過労の時などに起こります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!