プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中2なのですが、中2になってすぐの時に初めて金縛りにあい、それから最近また金縛りにあいました。
中2になり、小テストも増えて友達関係とかでも無理をしてストレスが溜まりすぎているのかよく金縛りになりそうになるんです。寝そうな直前に、なりそうな気がして寝るに寝れないんです。多分そんな気がするだけでならないのかもしれないけど、あの体が硬直する感じが少ししてどうしても寝れないです。実際金縛りにあったら私は無理に動かず体を委ねて目をつぶってます。少ししたら止むのですがその後またなる時があるのでその時は体に力を入れて起き上がります。
多分テスト期間でもあって心身ともに疲れてたこともあるかもしれませんが...

私は金縛りを怖がり寝ることが出来ません。もう金縛りにあうのはしょうがないとして、金縛りにあった時どのような対応をとったらいいか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

金縛り経験者です。

金縛りの時は、ベッドに入ってまだ起きている夢を見ていることが分かりました。
つまり、本当は眠っているのです。

そんな時って、深夜とか朝方になってから、眠ろうとした時ではないでしょうか。
体にずっしりと重さがかかりますよね、それは体が疲れて、体が眠り始めたのです。

私は原因がわかったので、今は怖くないです。
今度金縛りが起こったら、「おおー来た来た、さあぐっすり眠れるぞ」と思って下さい。何も怖がることはありません。
    • 0

脳の疾患が疑われます。

心療内科を受診してください。
    • 0