海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2020年の国勢調査で、一票の格差が明らかになり、これを放置すれば最高裁から憲法違反の判決が出る事を恐れた自民党は「アダムズ方式」を採用する事を約束して、選挙法改正の法律を通し、10増10減が決まりました。

しかし、いざ、本当に、10増10減が実現しそうに成ると「実は、あれは、その場しのぎで言うただけで、本音は出鱈目の嘘です」言うて、国民や最高裁を、だますのが自民党の、お家芸であり、伝統ですか?

自民党の細田博之衆議院議長は「地方を減らして都会を増やすだけ」と言うて、10増10減を批判しています。

自民党の二階俊博元幹事長も「腹立たしい。地方には迷惑」と言うて、10増10減を批判しています。

これらの、自民党の大物議員の発言は「実は、あれは、その場しのぎで言うただけで、本音は出鱈目の嘘です」と言うて、国民や最高裁を、だますのと変わりませんよね?

私は日本の政治家の、出鱈目さ、いい加減さ、無責任さ、を本当に心配しています。日本の政治家がこんな堕落した奴らばっかしだと、日本は太平洋戦争に続き、第二の敗戦をする事に成るのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

総理大臣が国会で嘘をつき


法務大臣が夫婦で選挙違反
経産大臣はメロンやイクラを配り
農水大臣が卵業者から闇献金を受け取る

それでも自民党が総選挙で勝つんだから
日本人も終わっている

成田やひろゆきやのように海外に逃げる人が増えています
    • good
    • 3

うん・・


確かに削除されてますね・・

でも 削除されたから 何だと言うの?

運営が正しいとは 俺は思っていません
    • good
    • 0

移民党は息を吐くように嘘をつく。


野党から国会招致の要求があっても憲法違反で無視。不正の証拠文書が残っていたら、腐敗した米搗きバッタ官僚に改竄隠蔽させる。
日本に寄生して日本を貶めた移民党。結果、日本人の賃金は韓国以下に。
    • good
    • 1

いや、それ、日本とか自民党とかではなく、政治家の本質ですから。

    • good
    • 1

これほど酷い世にした安倍議員と菅議員は次の選挙で落としましょう。


出鱈目が通る国会も問題ですが。
我が身大事の国会議員は落選させれば良いだけです。
    • good
    • 3

自民党だろうが他の政党だろうが変わりはない。


立場が付いたりすれば平気で嘘を吐く。
最近最も酷かったのは安倍晋三でしょう。
    • good
    • 1

政治家は皆噓を付く


自民であれ立民でも一緒、政権与党が目に付くだけ。
立民の全ての批判はブーメランで返ってるよね ネットメディアにおよそ1500万円の資金提供 これ自民がやっていれば左翼目ディももっと騒いでる。
「その場さえ、しのげれば、平気で嘘を付くの」の回答画像4
    • good
    • 1

政治は議席の数ですから、自民に限らずNHK党に至る全ての政党が議席確保に奔走する...。

それによって騙されるのが「愚民の常」という実態だと、私は思っています。

アベスガ政権下の9年間で保守政治は堕落しきってしまいました。
選挙区の10増10減が実行できるか否かに、日本政治の成熟度が問われていると思います。

山口選挙区が4⇒3人になったら誰が割を食うのか、外野席有権者としては興味津々ですが、党内の老醜を持ち寄って、うやむやにしてしまうのでは?と危惧しています。

細田の爺が衆院議長の立場から、論を述べるのは民主政治の崩壊です。
中国共産党に送り込めばいいと思います(笑)
細田をやるから、パンダの返還は永久に免除してくれ、と言いたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報