街中で見かけて「グッときた人」の思い出

軽自動車やコンパクトカーに乗ってて
惨めな気持ちになりませんか?

若者でもアルファードやハリアーに乗ってるけど?

A 回答 (45件中41~45件)

>若者でもアルファードやハリアーに乗ってるけど?



でも、アメリカの若者はダッジのバンやGMCのSUVに乗ってるけど。
アルファードやハリアー程度で、惨めな気持ちになりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでアメリカと比較しだすの?www

お礼日時:2022/01/15 15:23

人の価値観によるでしょう。


移動できれば十分だったら何も大きい車は不要です。

同じような事ってありますよね。
腕時計で時刻さえわかれば良いのならば、ロレックスなど不要です。
歩くのに不自由がなければ良いというのなら、NIKEの靴はいりません。
音楽は流れるだけで十分ならJBLの高級スピーカーでなくてもいいでしょう。

ですのでこんなことは趣味の部類ですよ。
    • good
    • 3

あなたの様な(金も良心もない)貧民以外は思いませんね。

    • good
    • 4

道具は役割を果たしてくれればそれで十分、という考えの人はそんな事で惨めな気持ちになったりしませんよ。


人の価値観は様々、を理解するのは質問者様には難しそうですね。
    • good
    • 2

維持費が安くて軽自動車で目的(仕事・旅行)が達成できれば、劣等感どころか優越感すらあります。

ただ事故を起こすと軽自動車の方が危険ですが。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています