アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済成長せず何も変化しない日本の街並みをどう思いますか?

A 回答 (6件)

22世紀が近い頃になると、それが20世紀の街並みが残っているとして観光資源になるかと。

    • good
    • 0

公明党を与党にしていても、なんの疑問も持たないぐらいですから



そのうちギリシャの様になるのでしょうね、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党と公明党を与党にしていても何も変化できない。

お礼日時:2022/01/15 19:32

人口減るなかで、GDPが維持されてるところ、日本の底力でしょう。

産業の3割。製造業は強力です。人口減る中、経済成長が変わらない中、町並みが改装されている日本の都市を見て、外国人は驚いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く変化していません。

お礼日時:2022/01/15 20:32

まぁ余裕のある大都市圏は再開発で街並みは変わってますよ。

一方でその様な余裕のない自治体の方が大半と言えば大半です。後者について言えば、今の状況では現状維持が精いっぱい。これから先は現状維持の余裕も無くなりすたれていく可能性が大。
    • good
    • 0

大いに変化しているでしょう。



地方都市は寂れ、人が少なくなり、シャッター街どころか廃屋と更地ばかり。

東京以外の大都市は路上生活者が溢れ、住宅地でも目にするようになった。

東京は安い労働力として外国人が集まり、至る所に外国人街が作られるようになった。
    • good
    • 0

変化していますよ。



近所の一戸建てなど、無人化が
目立つようになっています。

住んでいた人が、亡くなったり
老人ホームに入ったんでしょう。

あちこちで、死んだ家が
目立つようになりました。

こうして使われなくなった土地が
九州の面積を上回るようになったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!