プロが教えるわが家の防犯対策術!

尾崎治夫という人が全国報道でワクチン接種3回すると感染防止できると堂々と嘘言ってますがおかしくないですか?

橋下徹がワクチン3回接種しないと社会活動してはいけないようにするべきと人権差別発言もしています。

神奈川県知事が一番まともに見えました。

日曜報道より

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    日本トップの製薬会社の会長さんは、「科学的に合理的ではないことが強制するのでは、もはや民主国家とは言えない。」と仰っています。

    感染予防の為にトイレットペーパーを買い漁るような方と同じになっているかもしれませんね。

      補足日時:2022/01/16 17:54

A 回答 (3件)

メディアがキチンとファクトチェックすべきですね。



ただ垂れ流しだと、それが拡散して、更におかしなことを言う人間が増えます。

このサイトを見ても明らかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
困ったものです。

お礼日時:2022/01/16 10:50

>尾崎治夫という人が全国報道でワクチン接種3回すると感染防止できると堂々と嘘言ってますがおかしくないですか?


100%防止できるワクチンはないので、どのレベルで防止できると発言したかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70%と発言してましたね。

お礼日時:2022/01/16 10:50

>70%と発言してましたね。


3回目を接種した場合、発症予防効果が70%になったというデータがイギリスから出ているので、それを参考にしたのかもしれません。
https://assets.publishing.service.gov.uk/governm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
それかもしれません。

お礼日時:2022/01/16 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!