アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方家の階段からうっかり落ちてしまい、
腰を強打してしまいました。
立ち上がるのも立ってるのも座るのもかなりつらく
おそらくヒビくらいは入ってるかなといった感じなんですが
このまま無理して動いていたらヒビの範囲が広くなったり完全に折れてしまう可能性もありますか?;

A 回答 (3件)

違う日にまた落ちて、もういちど同じところをぶつけないとも限りません。

骨折の具合いはレントゲンで調べないとわからないので、ヤブ医者ではない信頼できる接骨院で診てもらうことをおすすめします。
骨折は自然治癒するものですが、再生した箇所は太く盛り上がったような形状になるのが常。元の形状ではなくなりますので、場所によっては周りの神経を圧迫して痛みやしびれとして残る場合があります。骨は治りますが、そっちのほうが心配です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…子育て中なんですが子供がドスンっと腰に乗ってきそうになりヒヤヒヤしています。
なるべく安静にしていけそうなら接骨院で診てもらってきます。ありがとうございます。

あるでしょうね。

• 0

負荷をかけると悪化する可能性があります。

とにかく安静が一番です。

明日まで、ロキソニンなどの痛み止めでごまかせれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり悪化してしまうこともあるんですね…
子育て中でなかなか安静にとはいかないんですが
湿布や痛み止めで誤魔化してなるべく動かないようにします。ありがとうございます。