dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人と同棲を始める予定なのですが、キッチンに置く食器棚はこのくらいのもので大丈夫でしょうか?当面は子どもはつくらず2人で暮らしていくつもりです。キッチンが狭いため、冷蔵庫、こちらの食器棚、ゴミ箱×3 と壁に添わせて並べてちょうど横の幅が限界になります。

「恋人と同棲を始める予定なのですが、キッチ」の質問画像

A 回答 (2件)

小さかなと思います。

一人用ならなんとか、という収納力。
幅がそれが限界なら、上にもっと伸びたキャビネットかシェルフをお奨めします。面倒臭がりがちな一人暮らしと違い、2人だと多少凝った料理も作れるようになるので、食器やカトラリーや調理器具も増えてきますよ。結婚を考えると、いい食器も色々買いたくなります。

ちなみにですが、食器って一度買うと落として壊さない限り傷むことも劣化することも殆どないので、ずっと持ち続けることになります。なので百均とかで間に合わせるよりも、長く使えそうなデザインの気に入った物を買った方がいいです。
家に捨てるに捨てられない百均食器が結構あって困ってる者からのアドバイスです…。(百均だと、メルカリの転売も値がつかなそう。)

そもそも台所には、主な物だけでも、鍋・フライパン類、ボウル類、各種調理器具、食器・カトラリー、各種調味料、常温に保存する食品・野菜、お酒…等あります。調味料や食品・野菜やお酒なんかはどれも意外と大きいです。これらをシンクの収納と食器棚などに収納しなくてはならないので、収納はたくさんあるとやはり便利です。
    • 0

可愛い食器棚ですね!!

お2人で生活するのなら、それぐらいでも大丈夫だと思います!!

そして、食器類を増やさなければ大丈夫ぢゃないでしょうか?
    • 0