アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の参院選に勝利すれば、岸田総理は、安倍・麻生に遠慮せずに、独自色を出すことが、できますか?

A 回答 (6件)

参議院選挙は政権選択選挙ではないので勝利しても両人との関係は余り変わらないのでは?

    • good
    • 1

もうすでに徐々に薄れています。

内閣官房も全取り換え、外務大臣には参議院から衆議院に鞍替えした右腕の林芳正を据え、麻生は80を超えて副総裁、安倍は派閥の領袖と段々とAAAコンビの影響が薄れています。

参議院選挙で勝てば地盤が出来ますから益々、AAAの影響は薄れるでしょう。財務省の自殺者の処理も終わったし、今まさに悠々自適なのではないでしょうか?

あとはオミクロン株をどう処理するかだけですね。飲み薬の承認、三回目のワクチン接種の急務等ありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/01/20 22:50

独自色を出そうにも、独自色なんて無いし、期待されてもいないと思います。

まあ無難に政権を運営してくれれば良いってだけです。参院選ねえ、公明党・維新・立憲民主党・日本共産党・国民民主党・ファーストの会・社民・れいわ新選組の独自色の方が面白そうですが、自民が勝つでしょう。
    • good
    • 1

はい!

    • good
    • 0

「独自色」がないのが、岸田くんの「独自色」でしょう。



「新しい資本主義」と言っていますが、具体的に何をするのかはまったく分かりません。口だけです。

他のことも、積極的に何かをするというものがありません。

逆に言えば、何もせずに失敗がないから支持率が高いと言えます。

ま、新型コロナ対策の結果次第というところでしょうか。
    • good
    • 0

長年の付き合いで結ばれた派閥の人脈が 数年の付き合いで切れる訳が有りません。

 
岸田総理は安倍元総理の裏からの指示に逆らえません。
なので 憲法改正と日本の自衛隊増強・予算増額路線が続くでしょう。

この傾向が無くなれば 初めて独自色が出せると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!