アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜の通勤で気を付けることは何ですか?

どうも勤務場所が違いました。
秦野中井インター近くでした。

なので、通勤片道1時間弱。

とはいえ246を通るルートなので、行きはいいとしても帰りは夜中の1時以降です。

最初は、トラックや飲酒運転のクルマとか警戒してましたが、野生動物も出没しそうな地域です。
他のルートだと、271の側道になるのですがあの道こそ、一本道なのでスピード狂が多そうです。

後方から大型車が接近する度に路肩に停車して、追い越すのを待つ運転が無難と思いますが、
いかがでしょうか?

中古車は4月頃になると思います(笑)

A 回答 (2件)

原付は危ない、ワダチとかあるとタイヤ小さいからもってかれるし、大型に抜かれる時、風圧で吸い込まれますからね。



原動付き自転車ですからね、無理しない方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

ですよね。
行きは「246」自体が慢性的に混んでますので、抜かれる心配は無いのですが、帰りは恐らく「大型トラック」や「ヤバそうなクルマ」しかいない予感です(笑)

 逆に本当に幹線道路以外の道を、、、とも思いましたが、
今度は「信号無視」「一時停止無視」とかにあいそうで(笑)

 不安がったらキリが無いのですけどね。

お礼日時:2022/01/18 20:44

バイク?自転車?


車なら流れにそって走るとか、

大型、だろうが、なんだろうが無視して普通に走りますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原付バイクです。

まぁ、あれです。
2019年11月、朝8時台に、片側二車線の県道で大型トレーラーにひき逃げされました。

両車線にトレーラーが走ってて、競い合うようにほぼ同じ速度で
私の後方からガンガン迫ってきました(速度、80キロ以上)

 私の過失は道を譲らず、左側いっぱいまで避けてそのまま走り続けたことです。

 そしたら、右側のミラーにトレーラーのボディが接触。
私のバイクは横転し大破しました。運よく、私のボディはほぼ無傷でした。

私は死んで無いので、警察の捜査も早々に打ち切られました。

お礼日時:2022/01/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!