プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がイロイロDIYしてるのを知った知人から相談受けましたが
わからないので質問です。

バイクはホーネット250.
購入から今までに3度、立ちごけしたそうで
その度にクラッチペダルが曲がり‥‥
純正新品は値上がりしてるしアマゾン中華はレビューみるとあまりよくないので
曲がったペダルを鉄パイプで元に戻したそうです。そうやって3度も。

すると、シフトチェンジで足で上げ下げ動作で徐々に曲がる位強度が落ちてしまったそうです。

スライダーとかSSBバンパーとか
どうでしょうか?
ペダル保護できますか?
エンジンやタンクを保護することしかできないような気がするのですが。

A 回答 (3件)

>まあそれは質問の答えになってませんね~


>別案への誘導はいりません。

では回答です。

>スライダーとかSSBバンパーとか
>どうでしょうか?
>ペダル保護できますか?
車種や物にも寄りますが出来ます。
しかしどのみち立ちごけするでしょ。

ペダルよりもでかいスライダーつけるとか
ついでにフォークスライダーやリアも着けてエンジンカバーもつけるとか
バランス考えて装着すれば大丈夫でしょう。
エンジンやタンクが損傷するよりいいと思います。
    • good
    • 0

>ペダル保護できますか?


もはやコケる前提ですね。
こけないように体格にあった車種へ乗り換えを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそれは質問の答えになってませんね~
別案への誘導はいりません。

お礼日時:2022/01/20 02:13

常温で塑性変形を繰り返すと強度は大きく落ちますから、


部品を外して、真っ赤になる迄バーナー等(こんろでいいですよ)で
焼いてさますと柔らかくなります(鉄なら焼きなまし)、
熱いまま水や廃油に入れると硬くなります(焼き入れ)

まあ、転ぶとき、ペダルが大事か足が大事かということで、
体でや足で守るって手もあります。
曲がってくれるから、車体や体のダメージが少ないと思っていますけどね。
BMWのボクサーなら、絶対大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜ん
バーナー買って
まさか素手でつかむわけにいかないから
他にも買い揃えたりで
何も持ってない人にはボディーブローのように
出費がかさみますね。
外してまた付けなおす‥‥
まあほとんどの人は
そんな面倒なことせず新品交換でしょうね。

そもそも、ペダルってメッキかかってるし。

私が知りたいのは
ペダル曲がらないように保護するバンパー的なパーツです。

お礼日時:2022/01/20 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!