アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女子です。
学校がもう午前中なので母には「早く帰っておいでよ」って言われて祖母には「帰りにお昼ご飯食べにおいで」って言われて彼氏には「うちでちょっと遊んで帰ろ」と言われます。どれを優先させるべきですか?どれかを取るとあとのふたつに申し訳なく思えます。

A 回答 (4件)

ローテーションしたら?

    • good
    • 0

私もお祖母様をご優先なさったほうがいいかと存じます。


私は先月、母方の祖母が亡くなり、外孫であるものの、最後に会ったのは13、4年前となってしまい、これで父方、母方とも祖父母はこの世にいなくなってしまいました…。
お母様には「おばあちゃんにご飯食べにおいでって言われてるから、寄って帰るね。」と説明すれば、身内ですので安心なさると思います。
また彼氏には、「今日はおばあちゃん家に行かなきゃいけないから、明日遊びに行くね。」など、傷つけない言葉を選び、説明するのがいいかと思います。
    • good
    • 1

祖母でしょ。

    • good
    • 0

祖母ですね。


老い先短いですから、ほかの二人も納得するでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!