都道府県穴埋めゲーム

歯医者での型取り料金と、ブリッジ入れ歯について
前歯に、ブリッジ(6連)の差し歯をいれるため、型取りをしますが、14000円くらいかかりますと言われました
差し歯も40000万円くらいかかるそうで、
型取り代も差し歯もこんなにかかりますか?

A 回答 (2件)

状況の詳細が判らないので一般論で。


例としては、神経を取る処置が終了している③②11②③のブリッジ。
歯の神経の有無、治療状況、欠損状態などで大きく変わるので
その点はご了承ください。


【型どりの時】

再  診  料   53点
支 台 築 造  848点 (1歯212点×4)
失活歯歯冠形成 2544点 (1歯636点×4)
ブリッジ加算    80点 (1歯20点×4)
連 合 印 象  334点 (1装置、5歯以下なら282点)
咬 合 採 得  150点 (1装置、5歯以下なら76点)
リテーナー    300点 (いわゆる仮の歯)
装着材料料     16点 (1歯4点×4)

 合  計   4325点 (一部負担金だと、12980円)


【装着の時】

再  診  料   53点
前装冠装着料  8400点 (一歯2100点×4)
前装ダミー   3798点 (一歯1899点×2)
装  着  料  300点 (一装置、5歯以下なら150点)
装着材料料     68点 (一歯17点×4)
 補  管    440点

 合  計  13059点 (一部負担金だと、39180円)


内容の詳細は割愛しますが、予想される処置と点数です。
その他にも管理料やら他の処置やらが入ることがあるので
あくまでも目安ということでは極めて妥当だと思われます。
保険診療だからといっても高額になってしまうこともあるので、
事前にお伝えされたと思いますが、詳細は担当医に聞いてね。
おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございました!
助かりました!(˶• ֊ •˶)

お礼日時:2022/01/21 10:45

保険外治療ですか?


その歯医者、あやしいので、型どり前に、他の歯科に変わったがいいですよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!