アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で、新たに8638人の感染ですが、緊急事態宣言はいつ出ますか?

A 回答 (5件)

都知事次第ですが、そろそろでますね、、


増え方早いです
    • good
    • 1

緊急事態宣言は出せないと思います。



緊急事態宣言を出してしまうと、それより強い制限はありません。
指をくわえて感染者の増大を見ているだけになります。

そうなれば、岸田くんはアウトです。

現在は、ルールを変えて、新規感染者数をターゲットにしていません。
病床使用率です。

病床使用率が50%を超えれば緊急事態宣言ですが、自宅療養をガンガン増やして、病床使用率が50%を超えないようにするでしょう。

で、第5波の収束と同じように、第6波も神風が吹いて収束ということを考えていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鋭い分析ありがとう。

お礼日時:2022/01/20 19:51

もう出るんちゃうかな。


減り始めるでもないと、出さざるを得ないでしょうね。
    • good
    • 1

緊急事態宣言は今すぐに出すべきだとは思うんだけど、社会を回すことに意識が行っちゃってるからすぐには出ないと思う。



コロナに対してってより感染に関する人的行動心理とか読みきれていない今はかなり危険な状態だってことが誰も分かって無さげだなぁと感じた。
    • good
    • 1

時間の問題だね。

再来週あたりは出るね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!