プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はワクチンを打つ気も無く、またマスク無しで出歩いても平気、
消毒も店員などから強制される場合を除いて一切してきませんでしたし手洗いうがいもしません
なのに未だに表面温度計で引っかかったことも無く、何なら献血すらもできたほどです
時折ニュースで、万全の対策をとってそれでもなお感染してしまう方々が可哀想で仕方ありません
そして感染したら結局自分たちが困るのに、未だにクラスターを発生させる無能共に対して怒りを感じます
さて、何故私みたいな人間がいつまで経っても感染せず、逆に万全の対策を取っている方があっさり感染してしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    一点追加します
    私が「無能」と言うのは、
    例えばノーマスクだとか、3密の状態にいたとしても、それで感染してなければ私も何も言いません
    しかし感染したなら感染したで黙って自宅に引き籠って勝手に死ねよ、って話です
    味覚障害を自覚したなら自分の行いを省みて、医療関係者の手を煩わせるな
    そして万が一本当に死んでしまった時のために一定の貯金はしておいて遺族にも迷惑をかけるな
    そもそも政治家だって「3つの密」を避けるように国民に要請していたわけですよね
    テレビが無ければネット環境も無く、「3つの密」を知らなかったと言うならまだわかりますが、そんなこと現代ではまず考え難い
    そういう医療関係者を疲弊させる人たちのことを「無能」と言ってるだけです

      補足日時:2022/01/22 11:42
  • ふと思いました
    私は、今後もマスクはしませんしワクチンも打ちません
    マスクを付けるのは飛行機に乗る時や入店拒否の際だけです
    PCR検査も無料のもの以外は受けません
    しかし万が一政府が国民全員に強制的に受けさせると言うなら受けますし、それで強制入院となればそれも従います
    と言うかこれまでの生活でワクチン未接種であることで困ったことが一度も無いんですよね
    ワクチン接種券もシュレッダーにかけてる動画を撮って某SNSに上げました
    本気で私みたいな人間にマスクを付けさせるのであればルールで強制すればいいだけです
    無症状感染者がいるなら何故全国民にPCR検査を強制しないんでしょうね
    むしろ生きてても何も楽しくないのでCOVID-19で死ねるならさっさと死にたいですよw

      補足日時:2022/01/22 21:04
  • ムッ

    あと、例えば、

    ・家族だからと当たり前のように車の中ではノーマスクで換気せず、
    ・自宅でも当たり前のように換気せず、常に濃厚接触に近く、
    ・陽性や症状が出始めてから漸く動き始める

    って家庭が大半ではないでしょうか
    でも万が一私が無症状陽性で、しかし私のせいで感染が拡大したとしても証拠が存在しませんしね
    更に無症状陽性者経由での感染リスクって発病者と比べても低いらしいです
    もし周囲の人たちの努力によって私も感染してないだけ、ということなら喜んでフリーライダーになります

      補足日時:2022/01/23 21:37

A 回答 (63件中1~10件)

ワクチン以前に、身体に備わっている自己免疫力の違いでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己免疫力でコロナに感染しないんでしょうか?運ゲー?

お礼日時:2022/01/21 17:25

新型コロナウイルスに対する抵抗力の違いだと思います。


これには個人差があるので、止むを得ません。
ただ、症状が出ないから感染していないとは言い切れません。
市中感染の拡大は、
無症状感染者が、隔離もされずに出歩いてばらまいた結果、
と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質的にワクチンを打てないなら、せめて月に1回無料でPCR検査を受けさせるってのもアリなんじゃないでしょうか?
それで無症状感染者ならば近隣の医療機関や隔離施設に行かないと違法になる、みたいな

お礼日時:2022/01/21 17:26

感染して抵抗力をつけようとした人が死んだニュースがつい最近ありましたね。

その人以外の家族は摂取していて、バカなことはしないようにと言ってました。
    • good
    • 0

そりゃ運だわ


あとは友達の多さとかも関係あるだろうね
(ノーマスクということだから人と一緒に仕事はしてないだろうし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私は友達が極端に少ないですねー
だから感染しない? 皮肉な結果です

お礼日時:2022/01/21 17:42

人と会ってしゃべったり、接触したりするからです。

何もしなければ感染しません。
    • good
    • 1

私はワクチンを打つと副反応が出やすい体質で、インフルエンザワクチンもかつて接種後に副反応が出たので、コロナワクチンも怖くて打てませんし、打つ気もありません。


外出時はマスクはつけますが、それほど高い意識ではないですが、健康そのもので普段から風邪もひきません。
掛かっていて無症状かもしれませんが。
ただ、人間は外部のウイルスに対して免疫力がブロックする機能として備わっており、免疫力が低いことや免疫をすり抜けるウイルスが重症化させるのだと思います。
ですが、人類を含める動物全体とウイルスは相関があり、こんな歴史を繰り返しているように思い、新型が出た一昨年末には脅威であっても弱毒化してきており、それほどに経済を止めて、自殺者を増やしてまで、コロナを脅威に考えなければいけないのかが疑問です。
コロナは織り込めるといったウイルス学者をネットで叩き、毎日感染者の数のみをカウントしてゆくことがどれほどの効果が出るのかわかりません。
万全対策が掛かって、脇が甘い私たちが掛からないのも、体質差なのか、すでに免疫を獲得しているのか?
となると防ぎようがないことで、早期で対抗薬を承認して叩くしかないですよね。
    • good
    • 0

昭和を生きて来た人との違いです。



子供時代、遊びと言えば必ず外で遊んでいたはずです。
地べたに寝転がったり、虫を取ったり、木に登ったり、疲れ知らずで走り回っていたでしょう。
そういう中で自然と基礎体力や免疫力を獲得していくわけですが、ゲ
ーム中心の世代にはそれが無いからです。

食生活の大きな乱れで免疫力なんか無いに等しい。
アトピーだとかアレルギーだとか昔はあまり聞かなかったと思います。
完全にひ弱な体質になっているから簡単に感染してしまうのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアレルギー持ちの人多いですね
業界柄アレルギーには注意しているんですが、あれがダメこれがダメって人が多くて驚きます
ただ食生活の乱れって従業員を低賃金で社畜りたいゴミ企業共のせいですよ
時給換算すれば最低賃金すら割り込みそうな条件で働かせておいてマトモに栄養まで気にかけられるわけないじゃないですか
潰れていい企業が延々と生き残り従業員を安くこき使うわけですから、
それで免疫力が落ちてると言うのであればそれは利益を従業員に還元しない無能企業の責任になってしまうと思います

お礼日時:2022/01/21 17:58

さあねえ。


たまたま「周りに感染者がいなかった」ってだけかもしれません。
他の人たちの努力の結果って事もあり得るという事です。
質問者さんが特別なのではなく、特別な環境にいるという事ね。

そんなわけで「やらかす」連中が多い地域に住んでいらっしゃる人達は
毎日戦々恐々としているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も異動により緊急事態宣言が発令されている地域のそれも感染者多発地域に程近い爆心地に引っ越しとなったことがありますが、戦々恐々とはなりませんでしたね
むしろスーパーの半額のタイミングでは3密だらけで呆れました
別に私が特別な体質だとは微塵も思っていません
ただ、私みたいな人間ですら感染してないのになぁ、ってことです(無症状感染者かも知れませんが)

お礼日時:2022/01/21 17:53

> 逆に万全の対策を取っている方があっさり感染してしまうのでしょうか?


「十把一絡げ」で断定できない。

思うに、「ワクチン、うがい手洗い、マスク」は実行しているが、次のような方なのかもしれません。
 ・ほかの病気掛かっていたために免疫力が下がっていた方
 ・もともと、免疫力が低い方
 ・意図せずに感染者と複数回または長時間接触した方
 ・第5波が終息した後(特に年末年始)に人の多いところに出かけるという、予防の継続ができなかった方。
 ・収束したとして一時的に予防を怠った方


> 何なら献血すらもできたほどです
血液は長期間保存できないうえに、夏や冬はもとから献血者数が減ってしまいます。
そして、コロナが流行り自粛が叫ばれた当初から『献血は不要不急の行為ではありません』と行政はアナウンスしているのに・・・献血ができる方は、どんどん献血をしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ・第5波が終息した後(特に年末年始)に人の多いところに出かけるという、予防の継続ができなかった方。
> ・収束したとして一時的に予防を怠った方

こういうことをしちゃう人を私は「無能」だと言ってるんです
せめて日本政府か、もしくはWHOが収束宣言を出すまでは3密や濃厚接触は避けるべきでしょう

献血だってそうです
私が献血に行った時も、初めて献血に来たという女性が事前検査の結果で「お断り」となっていました
大して世の中の役に立って無い低能でも世の中のために役立てることなのに、
針が怖いだの時間が無いだの理由をつけて行かない人が多いですよね
献血にすら行かず、コロナには感染して医療従事者の負担を増やすって、何考えてるんだろうって思います

お礼日時:2022/01/21 17:50

体質なんでしょうね。


10年くらい風邪ひかないひとも
いるしインフル接種してても
インフルをもらう人もいるし。
さんまも何十年も風邪もひいたことがないらしいよね。

私見ですが
だから家族単位でかかってるのでは。
ひとりかかると全員とかね。
かからない家族は誰もコロナにかからない。

あなたもそうでしょ。
不摂生してても
家族はだれもかかってないでしょ。ww
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!