アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1500BCEって紀元前ということですか?日本語で言うとどうなりますか。

A 回答 (3件)

日本語なら そのまま「紀元前 千五百年」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/21 14:18

紀元前1500年のことです。



BCはBefore Christ(キリスト以前)の意味ですが、キリスト教徒以外の人への配慮がいるのでは?という考え方に基づき、近年はBCEと表記することが増えました。
BCEは、Before Common Era(西暦以前)の略。
    • good
    • 5

その通りです。


共通紀元前1500年と言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!