アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は会社員をしています。歳は40代前半になります。

私がした事ではないのに、私のせいにされたり、周りが見ている中で恫喝されたりします。 とても辛いです。
何よりもその人の機嫌で八つ当たりのような感じで苛立ちを強い口調でぶつけられる事が多くとても理不尽に感じます。

その人が実質の権限者の立場なので、周りの人や直属の上司も何も言う事が出来ません。

労働基準監督署などに相談しようとも思いましたが、あまり効果が無いのかな?と思う所と、言った後に会社に残れるか心配です。

それなりの歳という事もあったり、その人以外の会社の周りの人間関係や、仕事内容、などは合っているので出来れば続けていきたいのですが、続けられるか辛いです。

対処方法や乗り越え方など皆様のアドバイスをいただきたいです。
分かりづらい文章で申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ボイスレコーダーでちゃんと証拠を取って下さい。

労働基準署は味方になってくれると思います。

会社内でのパワハラ、嫌ですよねー
周りの誰かさんも嫌な思いしてると思いますよー
自分じゃなくても、、、

『いじめてる側の人間の方が病んでいる。』
菅田将暉さんのドラマで言っていましたよ
私もそう思ったら、だいぶ楽になりました。
    • 0

労働基準監督署は労働者の味方で親身に聞いてくれますので、相談して対処法など聞いても良いと思います。

勝手に連絡したり、貴方の不利になる事はしませんので。相談すれば少し安心するのでは
会社内のコミュニティで行動すると居場所がなくなる可能性もありますから
外部の意見を参考に考えてください。
    • 0

パワハラまがいの証拠(録音、録画)を用意出来たら弁護士に相談して、行動を起こしましょう

• 0