アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人はワクチンを接種している人が多いのに、外国人は未接種者が多いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

海外に住んでますが、


この国では約85%が2回目の接種を終えてます。
3回目の接種も約50%の人が終ってます。

日本よりも接種率は高いです。

約15%の人が未接種なのは、
1.小さな子供である
2.妊婦である
3.持病がある

4.接種が怖い と言う人は聞いたことがない。

そういう国もあるんですよ。
    • good
    • 0

外国人って、日本に在住している外国人ですか?日本に在住している外国人の場合、ワクチンによる副作用を恐れているからだと思います。

ただ、海外の場合は、ワクチンが足りないとか、それぞれの国の事情だと思います。
    • good
    • 0

日本人は、政府と国民は協力関係に


ある、という認識があります。

だから、政府の言うことは良く聞きます。

罰則など設けなくても、政府が要請
するだけで、かなりの効果を発揮します。


しかし、欧米などは、国家と政府は
対立関係にある、と考えます。

だから、政府の言うことなど聞かない。
俺の信じる道を歩む、
て人が多いのです。
    • good
    • 0

外国人アメリカとすると


インフルエンザが流行ってますが
そもそもマスクを付ける文化がなくて
鼻が高いのか知りませんがマスクが邪魔な人が多く
元々医療費が高いので風邪引いても医療機関を使う人がかなり
少ないです
その中でコロナもただの風邪だとの考えの人が多く
日本のように風邪引いたら病院に行くような習慣ではないので
病原菌に対して自己治癒して完治してる人の国では
ワクチンすら打ちません
病院に行く習慣がない人は注射を打ちません
そうゆう生き方を数百年続けてます
    • good
    • 0

外国籍の人が日本で無償接種できることを快く思わない人がいるの知りませんか?(「中国人がー!韓国人がー!」と大声で叫んでる人たちです)


このような日本人への配慮もあって、外国籍の人は日本国内での接種を遠慮しているのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

摂取者数が日本よりも多い国はたくさんありますよ。


(ここでいう数は絶対数であり人口比率ではありません)

ということで、ごめんよ。
質問の前提を否定させていただきます。
いろいろ考えての質問だろうとは思いますが、その考えの前提が間違っているのです。
前提を訂正したうえで考え直すことを薦めます。
    • good
    • 1

マスク警察のように、正義と信じて魔女狩りをする国民性だからです。

    • good
    • 0

外国と言っても140以上あり、国毎にだいぶ違いますけどね。


まず、カネが無く打てない(国全体で)
個人主義が強く、政府の言う事なんか聞かない(大統領ですらウイルスをバカにして感染してましたね)
etc 人、それぞれ
日本は、札束で引っぱたくのは得意だし、お上の言う事に逆らえる奴はほとんど居ないし、人口密度が高いから情報も行き渡るし、従順で真面目だからみんな揃って注射されるんですよ。
    • good
    • 3

国民性の違いです。



島国である日本では「権利」と言うものは自然に存在するもの、と言う意識が昔からありますが、海外では「権利は自分たちで掴み取ったもの」との意識が根強いです。

ですので、海外、特に欧米では「ワクチンを打たない権利」を主張する人が多いのです。
    • good
    • 1

欧米人は個人の自由を尊重しますので、自分の考えで決め、半ば強制されるのを嫌います。

接種する気のない人は(社会に対する影響を考えずに)しません。
日本の社会はウェットなので、自分が周り(大半)と合わさないとイジメられるわけ。
低開発国ではワクチンが不足しているので、未接種者が多くいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!