「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

クロスバイク乗りのオッサンってすぐ後ろべったりくっついて来ませんか?
抜かせるように開けてるのに風除けかなんかでわざと抜かさないのか知らないが、危なくてしょうがない。大体自転車ガチ勢になりやすい4.50代に多い印象。

A 回答 (1件)

いいじゃない。


若いから脚力に自信あるでしょ。
それなら萎えてるオッサンの風よけになってあげなよ。

……と思った。

・・・

プレッシャーに勝つことができるようになりましょう。
なんか、余裕が無い感じがしますよ。

先に行ってほしいならハンドサインを出せばよい。

ハンドサインを出して先に行くことを促しているにもかかわらず後ろを離れないなら、
 ・それなりの理由がある。
 ・ハンドサインを見落としている。
 ・質問者さんのお尻を楽しんでいる。
のいずれかでしょう。(冗談も混ざってますが...)

できるならその場で意図を確認することを薦めます。

・・・
質問者さん側の状況が良く分からないので、同じライダーと見做して回答してみました。
まさかジョギングしてる後ろに付かれるなんて話じゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハンドサイン、これは出してなかったので次から出してみます。勉強になりました。
脚力に自信があっても所詮ママチャリなので自転車ガチ勢のクロバ乗りには勝てないのですが、急ブレーキ踏んだ際に後ろから追突される恐れもあるので、普通に抜かして欲しいです。

お礼日時:2022/01/22 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!