性格いい人が優勝

仕事で休日にゴルフとか取引先のイベントとかを強制されるのですが訴えたらどうにかなりますかね?
これも仕事だからと言って強制する割に全て自腹なのでほんと嫌なのですが

A 回答 (5件)

強制といいますが、単に強い口調とか


口頭で、強制、というだけでは
強制と言えない場合があります。

拒否したら、何かしらの不利益がある
となって、始めて強制と言えます。



訴えたらどうにかなりますかね?
 ↑
1,会社は、強制した覚えはない、と
 主張するでしょうね。

2,強制が認められれば、費用や
 休出の給与を請求出来ます。

3,勝訴しても敗訴しても
 会社のブラックリストに載せられ
 冷や飯を喰わされ
 辞めていく羽目になるでしょう。
 理不尽ですが、これが日本の現実です。
    • good
    • 0

強制の程度次第だし、そこに高い強制力があったとして、どこに対してどういう理由でどういう結果を求めて訴えるかによります。



「訴えたらどうにかなるだろうか?」という、とてつもなくあいまいな状態なので、少なくともそんなあいまいな状態で訴えない方がいいです。
    • good
    • 0

蔓延防止の観点から断るしかないな


前日夜に自治体の無料のPCR検査したから結果出るまで外出禁止とすればよい
    • good
    • 1

「強制されても私は行きません」と言えば良い。

「出る権限はありません」と言えばあとの会社の雰囲気は知らないが言えば大丈夫だと思う。

重ねて言うが後の会社の雰囲気は知らない。
    • good
    • 0

強制されるのであれば、出勤扱いでしょうし、必要費用は会社の負担ですね。

管理者ならちょっと考え方は違うと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!