プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は「権利ばかり主張している」と言われたりしますが、何処が問題なのでしょう。

A 回答 (6件)

民主主義に反しているからです。

    • good
    • 0

義務が伴わないからでは。

    • good
    • 1

義務を遂行していますか?納税と勤労の


金払わないで、食う権利だけ、主張しても、どうかと念います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤労の義務の阻止を受けてる様に思います。

お礼日時:2022/01/23 11:51

ある人の権利は時として他人の権利を侵害するからです。

    • good
    • 0

義務を果たしていない(と見られている)と言う事では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 11:49

権利と義務はセットになっている。


「権利ばかり・・・」と言われるのであれば、あなたが義務を果たしていないと見做されているからでしょう。

後は、あなたの環境(学校の話なのか、会社の話なのか、家庭の話なのか)も含めてもう少し具体的な内容を教えていただかなくては何とも回答しづらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!