【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本の魅力は何ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

過去形になりますが、



世界的に見て小さな島国ながら、かつては世界を席巻した力があったこと。
そして江戸時代ぐらいから、日本人の基礎能力の高さがありましたね。
恐らく、大陸で地続きで無かったメリットが大きいと思います。
    • good
    • 0

曖昧でも生きていける所

    • good
    • 0

給料が高い


水が飲める
大陸続きではない
民主主義国家である
戦争がない。
    • good
    • 1

湿潤な気候

    • good
    • 0

ここで質問したり、答えたりできること


それすら出来ない国もあります。
贅沢しなければ生きてはいけます。
保険制度もあるし、米国はないです。
日本円。
勤勉。
デモ起こさない。
政府の言いなり。
学歴社会。
貧富の差激しい。
四季がある
少ない年金が支給される
法治国家。
    • good
    • 1

富士山です。

「日本の魅力は何ですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

皆保険制度


インフラ整備されている
真面目な国民性
犯罪率低い
暑すぎず、寒すぎない
桜の花見と紅葉狩りができる
歌舞伎や文楽など独特な文化
金閣寺、銀閣寺など
着物や浴衣着れる
夏祭り、盆踊り、花火大会
温泉旅館
こたつ
ジャニーズ応援できる!

まだまだ有るけど、長くなるのでこの辺にしときます(^^)d
    • good
    • 0

物価が安い、給料も安い


経営者にとって安い賃金で労働者を使えます

労働者にとっては最悪でしょう

立場によって違います
    • good
    • 1

ご飯が美味しい。

    • good
    • 1

韓国ではない事ですわ。


それだけで十分ですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!