プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーを付けてもらったのですがほんのちょっと斜めぽい感じです!付けたところではなく前方に合わせた時の少し気持ち傾いてる感じです。助手席前につけてもらいました。ほんのちょっとなので気にしなければまったく大丈夫なのですが、後部座席に乗った時感じてしまって…でもど素人なんでこのままで無駄に調整したく無くて少し斜めで付いている方いますか?

A 回答 (3件)

それで正解なのかも。


ちょうど中心に付けたのなら真っ直ぐに向いてて然りですが、助手席側に付けたのですから少し傾けないと録画映像がクルマの中心に来ませんし、フロントガラス自体がカマボコ型に湾曲してるので真っ直ぐという訳には行かないかと。
    • good
    • 1

そりゃあ居るでしょうね



何故 あなた達は 此処を基準に 物事を考えるの?

此処って 日本人の1%にも満足らない人数なのに・・
    • good
    • 0

実際に撮影されてる画像を確認してください。


どんなにいいレコーダーをつけていても、「肝心なところが映っていない」のでは意味がありません。実際にも事故やトラブルにあい「いざ使おう」と思ったらあさっての方向しか映っていなくて役に立たない・・なんてことになりかねません。カメラの調整はそれほど難しい作業ではありませんので、ぜひ挑戦してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!