電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtuberマナーについて質問です。
電車で泥酔するまでお酒を浴びるのはマナー違反だとおもいます...。
最近、鉄道系Youtuberや、撮り鉄と言われる人による電車や駅でのマナーが問題となっており、テレビのニュース等で頻繁に取り上げられている印象があります。
昨日、Youtubeを視聴していたところ、女子大生Youtuberのふじわらのみいさんが東北・北海道新幹線のグランクラス(飛ホテルでいうスイートルームに相当する最上級グレードの車両)をレポートするという内容でしたが、ふじわらさんは、グランクラスでお弁当を食べながらワインを次々と空け、新幹線の車両内でひどく泥酔している様子をYoutubeで公開していました。

新幹線の中で泥酔し、その泥酔した様子をYoutubeで公開するというのは電車内のマナーやYoutubeのマナーという観点から問題がある気がしました。

みなさんはどう思いますか?

その際の動画のリンクはこちらです。

ふじわらさんは他にも飲酒動画を投稿されています。
サイゼリアでマグナムサイズのワインと普通サイズのワインを一気飲みをしたりして、ボトルを空ける動画を投稿していることもありました。
他の動画でもお酒をたくさん飲んでいる動画を上げています。

ちなみにどの動画でも、ふじわらさんの顔が赤くなった姿を見たことが1度もありません。

もしかしたら本当は飲酒していないでノンアルの動画を投稿している可能性はあると思いますか?
それとも本当に飲んだ動画を投稿していると思いますか?

Youtubeの動画なので娯楽として視聴するべきだと思いますが、電車内で泥酔した姿を公開するのはどうなのかと少し感じました。

画像の女性が女子大生Youtuberのふじわらのみいさんです。

ふじわらのみいさんのYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQEuJeznFFFUChi …

「Youtuberのマナーについて質問です」の質問画像

A 回答 (1件)

他の客に影響無いんならいいでしょ。

積極的に他の客に見せてるわけでもないようですし。

器小さいです。あなたみたいに他人に口出ししたがる人って、大抵知性も品も無いんですよ。私の周りにもいますもの。大抵無教養で何も知らないし、常識だのルールだのありもしないものに振り回されているだけで、自己判断力も無い。自分が陰湿なイジメっ子みたいな立場になってるということすら想像つかない。身の程知るべきですね。
    • 3