アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語長文では設問の問題文は覚えますか?

A 回答 (3件)

問題文くらい、読んで記憶に残りませんか?



「駅はどこですか?」って聞かれて、「はぁ?」ですか?
    • good
    • 0

試験ではとくにですが、コツは問題文を先に理解すること。

何が問題なのかを理解していないと漠然と本文読むことになります。
つまり、本文読んでから問題を読むのは効率が悪いです。問題読んでから、また再度本文を読むことになります。時間が無いでしょ。
一般に問題だけ読んでもと、本文に何が書いてあるか想像できます。
    • good
    • 1

丸暗記はしなくていいですよ~


こんなこと書いていたなくらいのあいまいな感じで
本文読み始めればいいと思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!