プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもいつもお菓子作りに失敗してしまいます。
前日に何度も繰り返し動画を見たり、分量もきちんと測りますし、混ぜ方や時間などもきちんと守っているのに失敗します。
お菓子作りは経験だと思い、失敗しても何十回もお菓子作りをめげずにやってきました。今まで作ってきたもので完璧に成功したものは1つもありません。
今回は友達がストーリーでクッキーを作ったのを載せていたので私も作りたくなり調べて作りました。
友達はうまくいっているのに、、すごく落ち込んでいます。
お菓子を上手に作れるようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

こんばんはパティシィエです。

上手くいかない、失敗して、とありますが具体的にどのような結果になっていますか?

もう少し詳しい状況がわかるとアドバイスしやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

薄力粉を混ぜて、動画では生地がまとまっていくのですが、どれだけ混ぜてもサラサラのままでした、、
ですが、もう一度挑戦してうまくいくことができました!ありがとうございます

レシピとうりにすればできるのでどう失敗したかを書き出してレシピと違っている所を見つけましょう

小麦粉コップ一杯をビニール袋に入れて
袋を膨らませて口をくくって風船のようにして振ります
そこに大匙2杯の砂糖と三倍のマーガリンを入れてかき混ぜて
良くこねて 袋の上から包丁で切ってオープントースターで焼いてください
簡単クッキーの出来上がり
こんな風にまずは簡単なものから作りましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回のもとても簡単な工程ばかりだったのですが、、もう一度チャレンジします!