アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が定年になっても、
まだ親が生きていると大変では?

A 回答 (6件)

定年で退職したら,どうにかすれば同居あるいは近所に住めます。

夫婦で支えられなくなったら,訪問診療と訪問看護をお願いすれば,いくらでも手抜きができます。実際そうやってきました。何がたいへんかは個々の事情で異なると思いますが,他人が思うほどたいへんじゃない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/24 14:38

本音を言います。


健康なうちに誰にも迷惑かけずぽっくり逝く親は子供孝行な親と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
長生きしすぎる親の問題

お礼日時:2022/01/24 14:12

そんなことはありません。

子供にとっては、親はいつまでも元気でいてほしいと思います。
いなくなったら寂しいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/24 14:12

私は定年で年金暮らしです


母は93歳で老人ホームで暮らしています
母の年金の半分くらいを老人ホームに
支払っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
年金で暮らせるのならよいですね

お礼日時:2022/01/24 14:13

何が大変なの?



貴方を養った方が大変ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/24 14:13

92の親が72の息子の世話をして元気に暮らしています


なんの困ることはないですよ
お互い年金と退職金でウーバーいーつで好きなもの食べてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
贅沢ですね

お礼日時:2022/01/24 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!