この人頭いいなと思ったエピソード

市役所から届いた通知。
書類に記入事項を記載して返送したら10日前後に10万が振り込まれるという通知が自宅に届きました


令和3年度が、という文面でした
この通知の意味は10万支給しますというのは見ればわかりますが、住民税を徴収するに値しない年収だったという意味でしょうか?

令和3年が、ということですか?それとも令和2年?
令和3年度が、という文面でしたが、いまいち意味がわからなく、教えてください

お願い申し上げます

「市役所から届いた通知。 書類に記入事項を」の質問画像

A 回答 (4件)

>住民税を徴収するに値しない年収だったという意味でしょうか?



そうです。

>令和3年が、ということですか?それとも令和2年?

令和3年の課税という事で、収入で言うと令和2年分です。
    • good
    • 1

令和2年の収入で、翌年の令和3年に課税徴収されます。


よって今回の非課税世帯給付金の申請書類が送られて来たと言うことは、
令和2年の収入が課税になるほど収入を得なかったと言うことです。
    • good
    • 1

非課税と同等ってことです。

給付対象ってことよ。ラッキー!
    • good
    • 1

「確認書」だから、いわゆる給付対象か


判断するために調査書だして、ってものかもしんないね。
てか、中見てないの?www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報