アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行くのが辛いです。長文です。大変怠けていて、甘えています。
喝を入れてくれれば有り難いです。
そして気持ち悪い表現を含み、ネガティブです。
それでも最後まで見ていただければ幸いです。
自分は今中学生です。

友達は学校にいますが殆ど話しません。
そして毎日憂鬱で泣いていて、自分が死ねば喜んでくれる。親の迷惑になった。
出来損ないだ。生きてる価値ないとか考えます。

そしてリストカットもしていて、昔、人を傷つけたのと、自分が死ねば皆が喜ぶとわかっているの死なない。出来損ないで迷惑かけてばっかりという罰があってそれを毎日の様に償うために切っています。
気持ち悪いでよね。ごめんなさい。

学校言っても皆が怖くて、見えない所で泣いてしまったり、宿題のやろうとしても問題の意味というか言ってることがわからなくて頭が回らなかったり、昔とは全然違います。
昔も今も頭悪いですが問題の文が読めたのに今は問題の文さえ読むのに苦労します。

学校休みたいですが無理やり行っていて自殺してもいいように遺書は書いています。

スクールカウンセラーさんも先生方も心配をかけてしまって自分が通る度に睨まれます。
なのに先生方は自分に配慮してくれて申し訳ない気持ちが溢れて泣いてしまいます。
泣きすぎですよね。

親も学校休んでいいよ?と言ってくれますが自分は笑顔で元気だから大丈夫と言って行っても帰ってくると気分が落ち込んでて宿題もやらないのでおそらく気づかれてます。

こんな自分が将来ちゃんとしていけるか、親孝行できて、いい大人になれるか心配です。

こんな自分は死んだほうがいい。
いつもそういった考えがグルグルしてお腹痛くなったり泣いたりしています。

自分は今の学校は本当は嫌です。
先程い学校に無理矢理行ってると書きましたが休むときもあります。
そしてこんな自分が大嫌いです。
本音は学校を転校したいです。
親に言うときにどうやって言えばいいですか。
ごめんなさい。ここまで読んでくれて有難う御座います。

A 回答 (2件)

結局のところ「誰も答えなんて分からない」んですよね。

絶対的に正しい答えを知ってる人は、人類史上少なくとも過去には誰一人いなかった、そして現在もいない。未来はどうか、それは今は分からないとしか言えないがおそらく100%、誰にも分からず時が流れるはずです。
そんな世界に生きているあなたが「自分はダメだ…死ぬべきだ…」とか思う必要なんて本当は一ミリもないんですよね。
先生も親も友達もスクールカウンセラーの先生も、とりあえず生きるために出来ることをして流れに沿って生きているだけで、皆よく分からず生きてるんです。
将来のことなんて考えても、考えてた人生とは全く違う未来を歩んでるはずですよ。それはあなたも私も世の中生きている人全員です。
だから自分がどう思われるかとか、価値とか考えてないで、今自分がしたいと思ってることをできるだけできるように、本音で正直に話して自分が生きやすいように生きたら良いんです。
どう思われるかとか考えてたら本心なんて話せないでしょ。
あなたの人生なんですから、好きに生きたら良いんですよ。
本心を言ってくれない方が周りに気を使わせて疲弊させます。
    • 2
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとう御座います。

本当に心が解れました。
生きやすいようにいきます。

ありがとございます

中学生なんでしょ?

親に甘えれば?
まあ、今しか?甘えられないんだから。
この先、高校、大学、社会人、、、、
時が過ぎれば、どんどん甘えられなくなるし、
親もいつまでもいないし、
どんなに良くない?ことでも、甘えでも、
今しかできない、今ならまだできる、んだから、
それでいいんじゃない?
まあ、今日の今まで、そうやってきてるわけでしょ?
この先も、できる範囲で、そうしていけばいいじゃない。
    • 1
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとう御座います。
確かに親は何時までも居ません。

ご回答者様の言うとおりに甘えすぎないように甘えます。
本当にありがとうございます。