アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月経っても生理が来ない時は、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

様子を見る!


1周期ぐらい生理が飛んでも正常の範囲内です。
    • good
    • 1

心当たりの行動があるなら、産婦人科へ、


ないなら、10日くらいは様子を見る。
    • good
    • 0

妊娠でないなら、もうしばらく様子を見ても良いですが、心配なら婦人科で生理を起こしてもらうことを考えても良いでしょう。


3か月以上生理が来ない状態で続発性無月経という状態になり、更年期前の年齢なら治療を考える目安にはなります。
    • good
    • 0

産婦人科へ。

妊娠なのか、生理不順なのか調べる。生理不順の場合、不妊になる可能性もあるので、早めに対処した方が良い。
    • good
    • 0

普段から遅れることはよくあるのですか?


貴方がお幾つなのかは分かりませんが、18歳頃まではわりと周期に乱れがあったりします。

最近、ストレスがあったり、風邪など体調崩されたりは無かったですか?
私はそういう事があると、ほぼ遅れます。

どうしても気になるようであれば一度診てもらうのもありだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!