人生のプチ美学を教えてください!!

私には感謝の気持ちがありません。やってもらって助かったなとは思ったりするのですが。
どうしたら心から感謝の気持ちが持てますか。

A 回答 (6件)

恩知らず


犬畜生でも恩は感じるのです
失礼な物言いですが、動物以下である事を自覚しましょう

恩に報いる事は難しいです
でも、恩を忘れない事くらいできます

チーズを食べる時、険しい山岳地帯で働く、牧童の事を忘れないように
服を着る時、炎天下の綿花畑で働く、労働者の事を忘れないように
自分にかかわった、多くの人達の事を忘れないように

感謝のある人は、良い言葉使い、良い表情、良い態度が
意識しなくても自然にできるのです
多くの人に慕われます

「ありがとう」と言う魔法の言葉を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ありがとう」と言う魔法の言葉。使うタイミングが難しいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/25 11:02

助けてくれた、相手のその気持ちを嬉しく思いませんか?


そしたら自然とありがとうと、なりませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとの気持ちまで考えてないのかも知れません。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/25 10:59

それだけ質問者の方が


しっかりされている証拠なのではないですか?
逆に人から感謝されるような事を
自然と自らしているからやってもらう事も感謝ではなく当たり前のことだと感じたりするのでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかえりを求めてるのかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/25 10:58

gooにはあなたのような人が沢山いる。

当たり前が本当は当たり前じゃなかったんだって気づくことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたりまえじゃなかったと気づくところまでは出来てるかも。と今、思いました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/24 23:20

何でも感謝しかありません。

心を洗ってください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心、洗います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/24 23:17

心からの感謝の気持ちなんて大抵の人間は持ち合わせていません。

やってもらって助かったなだけでいいのではないでしょうか。本当に感謝したいときは気持ちが自然と湧き上がってくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら気持ちが湧いてくるかが知りたいのです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!