アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の1人暮らしで自炊しないで食費を月6万位内にするにはどうすれば良いですか?

A 回答 (27件中11~20件)

コーンフレークと麦茶

    • good
    • 0

都市部が生活圏でしたら、学食や企業の社食を利用できるか調べる。



多くの大学は企業は来客も区別せず利用可能です。
また、たまに国会の食堂も割安でした。→ 親しい議員さんが居ますか。

これでかなり栄養バランスも良く安価で済ませられる。
    • good
    • 0

単純に一日2000円以内でやりくりすれば達成するのでは?

    • good
    • 1

1日、1000円、


3色、333円。
パン、牛乳。
    • good
    • 0

スーパー閉店前の半額セール活用する("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

コンビニ弁当だけ貯めても月6万円は超えませんよね。


外食を2日に1度にするだけで達成できると思うのですが。
    • good
    • 1

1日2000円なので、地味に積み重なると結構負担になるお茶とかを水や湯出しで作るとか、自宅で買って食べることが多いなら、米だけは自分で炊いておかずだけ買うとかすれば6万でも十分でしょう。

    • good
    • 1

一日の食費で2000円ですから十分に可能です。


スーパーの総菜や弁当が1000円もすることはありません。
それ以外にもパン、カップ麺なども・・。
    • good
    • 0

インスタントコーヒー、カップ麺、焼くだけの餃子、目玉焼きなどが、自炊に含まれるかどうか・・・自炊の定義はともかく、月6万円、1日2,000円という予算は、かなり贅沢できます。

スーパーなどの元々500円程度のお弁当、値引きの時間帯で買えば、40〜50%offですから。それを多めに買い、冷凍庫で保存、パンなどの値引き品も同様です。あとは自然解凍やチンで、お昼もお弁当箱にそのまま詰め替えられたら、さらに節約です。おそらく、余剰が出て毎月1〜2万円は貯蓄・投資に回せますよ。
    • good
    • 3

500円の社食を昼と晩(終業直後でも)に食べ、朝はシリアルと牛乳。


何とかなるでしょ。社食が無いと厳しいけど、市役所の食堂とか、安い所も無くはないはず。
コンビニ弁当主だと体壊すよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!