プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の1人暮らしで自炊しないで食費を月6万位内にするにはどうすれば良いですか?

A 回答 (27件中21~27件)

一日千円使えば一ヶ月で三万です。

弁当300円朝晩で2つお握り100円二個カップ麺100円カット野菜100円でお昼。余裕では?たまに弁当半額買う
丁ポイント集めてポイ活で買うと現金は減らない
「男の1人暮らしで自炊しないで食費を月6万」の回答画像7
    • 0

ご飯だけ炊いて、おかずは100円ローソンや、スーパーの値引きを待って購入。

無駄なおやつは買わないように。
    • 1

朝、昼はプロテイン計2百円、夜は五百円で豪遊一日合計7百円

これなら1ヶ月の食費は多くても3万くらいかね
    • 0

コンビニは利用しない。

とにかく安いスーパーを見つけ、割引商品でしのぐしかないでしょうよ。時間帯によって20%引き、50%引きなどありますから。
    • 0

スーパーの閉店直後の「おつとめ品」を狙う。

半額くらいになるのもザラ。
スーパーで売られてるチンするだけの冷凍食品も、コンビニ弁当よりは安いと思います。
惣菜やパンやお菓子や飲み物も、とにかく安いスーパーを見つけて活用。コンビニはなるべく使わない。

でも6万?もあればそこまでカツカツじゃないでしょう。だって食費だけですよね。むしろたまに高級店行けるくらい余裕ありますよ。勿論、普段贅沢し過ぎなければですが。

でも結局自炊が、それらよりはるかに安いですけどね。
    • 2

一日凡そ2000円以内で考えれば6万で収まりますね

一食600円でも一日1800円
    • 0

スーパーが半額にしだしたころにお弁当を買いに行き半額弁当を冷蔵庫に入るだけ買い

食べる時にレンジでチンして食べたら食費が余り掛からなくてすみますよ。
    • 2