こんばんは、20代後半の独身女性です。車は生活手段に欠かせない地域に住んで居ます。現在車の買い替えを考慮中ですが、何がお奨めですか?
ハッチバック・クーペ型で値段が乗り出し200万前後を希望しています。ちなみに車の運転苦手じゃ無いです、現在乗っている車はシビックです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

現在シビックに乗っていらっしゃるのであれば、新型のシビックを購入した方がよろしいかと思います。



まあ、劇的に新型シビックが良いかというと、「前の方が良かった」とおもうのですがね。

せっかくだからシビックから離れようと言うのであれば、こういうのがあります。

日産:シルビア(クーペ)
トヨタ:セリカ(クーペ)
ホンダ:インテグラ(クーペ)
トヨタ:Will Vs(ハッチバック)
トヨタ:アレックス/カローラランクス(ハッチバック)

こんなところですかね。
ここら辺なら、200万で買えるものだと思います。

ハッチバックですが、シビックから乗り換えて遜色なく走れるのはアレックス/カローラランクスですね。
私はこっちを奨めます。

ではでは。
    • good
    • 0

おはようございます。


乗り出し200万で、シビックのあとに乗るクルマ、運転嫌いじゃない…てことはMTにこだわりがおありで?
MTを選ぶのはむつかしいですけど、ホンダ車ならフィット、キャパ、シビックの下のグレード、ダイハツならストーリアX4が個人的にはお勧めです。車両本体は139万円、受注生産かもしれないけど…。
あと、ルノー・トゥインゴなんてのもかわいいよ。
    • good
    • 0

今のシビックがちょっと物足りない(もっと目新しい車を!)とお嘆きなのでしたら、(僕の趣味丸出しですが・・・。


FIAT PUNTO などいかがでしょうか?
それほど多く走っていないし、僕的にはデザインは気に入ってます。
特にABARTHバージョンは次に買い換えるときに・・・とちょっと思ってます。
昔言われていたよりは、イタリア車の深刻な故障はなくなってますし。
(現在FIAT Barchettaに4年乗ってますが、車が動かなくなったのはバッテリー切れ--僕の不注意--以外はありませんでしたよ。)
アバルトの方で車両220万、普通の方で160万くらいです。

参考URL:http://www.fiat-auto.co.jp/
    • good
    • 0

同じく20代後半女性です。



私はトヨタのALLEXを買いました(^^)
カローラベースなんで、操作性の良さが抜きん出ています。
車内をベージュにして女性らしさを出しました(^^)

姉はベンツのAクラス
こちらは車内を革にしていました。

どちらも大きさは似た様なものですが、ベンツの方で100万ほど高い様です。
年齢と共に、落ち着いた車選びがしたいですよね!
    • good
    • 0

車って,服と同じで乗ってる人のセンスまで見透かされちゃうんだよね。


どーみても10代のギャルが大きなベンツなんかに乗ってたら、「なんか違う・・・」って思うでしょ?  極端な例だけど。

〈あくまで俺の)車選びのポイント、その1!!!
<生活臭がしないこと>
 ビンボ臭いのはNGってことです。(爆)
その2!!!
<1台で全部こなそうとしないこと>
 例えば・・・・・
いつもは一人しか乗らないのに、年に一度あるかないかの時の為にでっかい七人乗りの車を買うのは馬鹿らしいと思ふ。


この2つ,俺はいつもチェックして車を選んでるのさ。もちろん,予算やその他の事情に応じてね。ローン嫌いだから,身の丈に応じたことしかできないし。

普段の足に車を使うんなら、
1.小回りがきく。
    車庫入れの時,ほんと重宝するよー。
2.燃費が良い。
    いつか身にしみてわかる時が必ず来るであろう!!!(ド爆)
3,ゴミがたくさん載る事。
    彼氏など(?????)、人間には持って動かさなきゃならんモノが結構あるものです。かといって、蚊を殺すのに大砲は必要ないってことはお忘れなく。

ちなみにウチは、ファミリーカーとしてS-MX、自分の趣味グルマでBEAT乗ってます。

選ぶのは、あなた!!!
いろんな意味で,長持ちする車を選んだほうが良いと思うよーん。短いスパンで車を買いかえると、お金の面では結局損になることがほとんどだから、その点気をつけてね。
    • good
    • 0

じゃあクーペ型ということで、同じホンダのインテグラisはどうでしょう?


たしか180万後半(5AT)ぐらいの価格だったと思うのですが。

ハッチバックタイプはフォードフォーカス当たりなんかがいいと思ってます。
200万は超えちゃいますけどね~

「思ってます」ってのは、僕も買い換えようかなって思ってるからなんです(^_^;
小気味よく曲がる車が好きなもんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現行車のクーペ教えてください

2000cc前後で何かありますか?探してもクーペ自体あまりなくて。

ターボ、NAは問わず、国産外車は問わずです。メジャーでもマイナーでもOK

こんなのありますっていう感じでもいいですし検索サイトでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

国内ではこれくらいしかない。

86&BRZ。
GT-R。
スカイライン・クーペ。
厳密にはオープンカーだけど、ロードスターRHTもクーペといえばクーペ。




輸入車は多いけど、2000cc前後だとやっぱ限られる。
BMW 1シリーズ
メルセデス Cクラスクーペ
ミニクーペ

Qハッチバッグ全開(軽自動車)での、走行は違反でしょうか?

子供が自転車(26インチ)通学しています。

帰宅が遅くなる時は、軽自動車の後部座席を倒し、ハッチバッグ全開にすればなんとか、
自転車を、積載できますが、自転車の後輪半分以上は、はみ出てた状態です。

自転車を、ロープ掛けて、落下しないようにし、後続車への迷惑を考慮し、
裏道で帰宅しています。

【質問】
 ・ハッチバッグ全開の、走行は違反でしょうか?
 ・軽自動車に、長物の積載は違反でしょうか?

Aベストアンサー

http://www.houko.com/00/02/S35/270.HTM
第22条3イ、4イ、+第24条

簡単に書けば、現在の軽自動車規格が
長さ(車検証では全長)3.4mまでですから
「+1/10」までなので、ハッチ開けてもリアバンパーから
+34cm以内なら許可不要で、それ以上なら許可を取って
必要条件を満たせば問題ないです。(幅・高さは今回関係なし)

現実的には、多少の誤差までは計測しませんが
明らかに運転・走行に(+周囲にも)支障が有ると判断されれば
違反切符をどうするか以前に停車させられるだけの話で
出来るだけ閉めた状態でハッチを固定していれば
ナンバーや灯火類(ブレーキランプなど)が隠れていない限り
特に停車させれらる事はないと思いますが…
http://minkara.carview.co.jp/userid/524317/car/455301/786836/note.aspx
→ 写真「3」参考

Qフリーターで200万の車

タイトル通り自分はフリーターで200万の車を購入しようと思っています。月に4.5万ずつでローン組みたいと思います。バイトだけでこの額の車を買うのは無理(おかしな)な事でしょうか?
また同じような条件で購入(払いきった、返却中)した方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

経済的に考えれば
辞めた方が無難です
200万円の車でしたら
単純にローンは払えても
維持するのに、相当のお金が必要になると思います
(単純に車両代が高ければ、
 それに比例して値段が上がります)
たとえば、タイヤにしても200万円の車でしたら
それ相応の大きさのタイヤをはめることになるでしょう
オイルの必要容量も増えます、燃費は悪くなります
フリーターでどの程度の収入があるかわかりませんが
カツカツの生活をするぐらいなら
ヤメといたほうが無難です

ただし、
victeysさんがその車を死ぬほど欲しいならば
思い切って買ってしまっても
良いと思います

と言うワタシも
収入に見合わない超高価な車を買ったことがありまして
(しかも、半年後に全損にした)
お金で考えれば大損したことがあるのですが
「もったいないことはしたなー」と軽く思うぐらいで
別に悔やんではいないです
(それ相応の走りをしてましたから)

ようは、自分がどれだけ好きで、
どれだけ覚悟があるかと言うことです

Qシビックっていい車?

 最近車が欲しくてシビックに注目しています。
シビックは燃費も良く、乗り心地も良いと聞いたのですが、どうなんでしょうか?
ちなみに予算は、コミコミで50万くらいを希望しています。
保険のこともあまりよくわからないので、オススメの保険があったら教えてもらえないでしょうか?
今月中には購入したいと思ってますのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは初めまして。シビックを検討中ですか?いい趣味です。
私自身、通称スポーツシビックと呼ばれていた車に乗っていた時がありました。
その時のインプレッションでよろしければ参考にして下さい。
私が乗っていたのは初代シビックフェリオ(1500cc・MT)で
燃費は10Km程度でした。(街乗り70%・高速15%・峠15%)
乗り心地は1500ccクラスとしては普通だと思います。
ただホンダ車は全般的に乗り心地は得意としません。特に工事中の道路の様に
凸凹した所では。(他メーカーと比較しての話ですが)
 中古車の購入時のチェックとしては、まずは外観や内装のチェックを
しっかりやりましょう。事故車等ではボディパネルの隙間が違っていたりするので
結構わかりやすいと思います。次に出来れば試乗をさせてもらい
走行中にいろんな所をチェックしましょう。
例えば変な異音はしないか?ブレーキの効き具合・加速はちゃんとするか?
MTならクラッチはちゃんと切れているか?ATなら変速ショックは
大きくないか?ともかく車が発信する情報を自分の五感でフルに感じて下さい。
エンジンかけただけで異音がする様な車は論外です。
 いかにもヤバそうな車はパスして、気になる所があれば購入前にクレームを
付けて無償で直してくれるか交渉しましょう。
 保険ですが車を買うお店で入るのが手っとり早いですが
評判・対応の良い保険代理店で入るのが尚よいです。
 代理店さんは保険のプロですので万が一の時にも適切なアドバイスが
受けられます。但し代理店には専業店と兼業店があるのでもし
利用されるなら専業店を選んだほうがベターです。
 あまり参考にならないかもしれませんが、どうかよいシビックに
巡り逢える事を祈っています。
 
 

こんにちは初めまして。シビックを検討中ですか?いい趣味です。
私自身、通称スポーツシビックと呼ばれていた車に乗っていた時がありました。
その時のインプレッションでよろしければ参考にして下さい。
私が乗っていたのは初代シビックフェリオ(1500cc・MT)で
燃費は10Km程度でした。(街乗り70%・高速15%・峠15%)
乗り心地は1500ccクラスとしては普通だと思います。
ただホンダ車は全般的に乗り心地は得意としません。特に工事中の道路の様に
凸凹した所では。(他メーカーと比較しての...続きを読む

Qペーパードライバーの女性にお奨めの軽自動車を教えて下さい。 ダイハツのムーヴキャンバスの安全性能は

ペーパードライバーの女性にお奨めの軽自動車を教えて下さい。

ダイハツのムーヴキャンバスの安全性能はどんな感じでしょうか?
実際に運転されている方にお聞きしたいです。
ディーラーの説明では、ほぼ機能しないと思って下さいと言われ、心配になってしまいました。
スマートアシストⅡは、私のようなペーパードライバーには確かに有りがたい気がします。


とくに、パノラマモニターは駐車時に心強いです。これは、ダイハツでは、キャンバスしか採用されていないようです。
主人はキャンバスを奨めるのです。

しかし!
私はダイハツキャストスポーツに人目ぼれ状態で悩んでおります。
何かご教授下されば嬉しいです。

Aベストアンサー

http://is12.jp/rk-70.html

自動ブレーキなどは、完璧では無い、
例えば、雨天時などには動作しない事がある。
完璧だと誤解して事故を起こし、訴訟になる事を避けるために、
ディーラーはそのように言います。

私も最近車を購入しましたが、そのあたりの説明を受けたと、
署名させられました。

ちなみに、購入したのはキャスト アクティバ です。
本当は、ハスラーの方が良かったのですが、
ディーラーとの付き合いが長く、色々よくしてもらっているので。
納車は、ディーラー渡し(納車費用削減のため)、
そして、納車時には営業が自宅までお迎えに来てくれる。
↑ 営業からの提案です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報